SEO検定は何級から受験が可能なの?

今回はSEO検定には1級~4級まで存在しますが、何級から受験することが可能なのかについてお伝えしていこうと思います。

私はSEO検定について、1級~4級まですべて取得しております。



SEO検定は何級から受験が可能なの?

SEO検定は何級から受験が可能なの?

結論から言うと、SEO検定は何級からでも受験することが可能です。
例として、4級を持っていなくても3級~1級に挑戦することができ、2級を持っていなくても1級に挑戦することができます。

SEO検定においていきなり1級に挑戦したり、飛び級で受験できたとしても、合格することはできるのかというと、十分にできると思います。
詳しくは下記の記事に記載しております。
SEO検定はいきなり1級は受験可能?試験を受けたとして合格できる?

詳しいことは上記の記事を読んで欲しいですが、SEO検定は一番難しい1級でも合格率が高いです。
1級の受験において、4級~2級の知識は必要ですが、4級~2級の資格は実際に取得していなくても、1級の勉強において4級~2級の問題集にも取り組んでいれば、いきなり1級を受験しても合格できる可能性はそれなりにあるとみております。
4級~2級の内容を勉強するとは言っても、試験範囲自体は広くなく、まとまった何十時間かの時間があれば公式テキストや公式問題集を何周かできるので、手軽に対策することが可能となっております。

終わりに

今回はSEO検定には1級~4級まで存在しますが、何級から受験することが可能なのかについてお伝えいたしました。

ちなみにSEO検定についての合格体験記を下記でご紹介しているので、興味がある方はぜひご覧になってみてください。
SEO検定1級合格体験記
SEO検定2級合格体験記
SEO検定3級合格体験記
SEO検定4級合格体験記!満点合格でした

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






IT

Posted by ちこ