SEO検定はいきなり1級は受験可能?試験を受けたとして合格できる?

今回はSEO検定はいきなり1級は受験可能なのか、SEO検定1級にいきなり挑戦したとして合格することが可能なのかについてご紹介いたします。

私はSEO検定は4級~1級すべて合格しております。



SEO検定はいきなり1級は受験可能?試験を受けたとして合格できる?

SEO検定はいきなり1級は受験可能?試験を受けたとして合格できる?

結論から言うと、まず仕組みとしてはSEO検定ではいきなり1級に挑戦することが可能です。

SEO検定では4級、3級、2級、1級の4種類ありますが、3級や2級を取得していなくても、1級を受験する資格はあります。

ではいきなり1級を受験することができる権利があったとして、SEO検定1級にいきなり挑戦して合格できるのかというと、十分に合格できると思います。

SEO検定1級の合格率は75パーセント前後と高いです。
SEO検定では公式テキストや公式問題集が存在し、それらを主体として勉強することになりますが、これらの公式テキストや公式問題集を完璧にすれば、十分合格できる力は身につくでしょう。

ただし、SEO検定4級~1級までそれぞれで公式テキストや公式問題集がありますが、1級の勉強といえど、1級の公式テキストや公式問題集だけでなく、4級~2級の公式テキストや公式問題集も購入して勉強した方が良いです。

SEO検定では公式問題集にある問題がそっくりそのまま同じ問題として本番の試験でも出題されたりしますが、1級の本番の試験において、1級の公式問題集にある問題だけでなく、4級~2級までに記載されている公式問題集にある問題が出題されることがあります。

また、SEO検定1級の出題範囲自体が、4級~2級の内容も含まれているため、その意味でも4級~2級の公式テキストや公式問題集も購入して取り組んだ方が良いでしょう。

SEO検定1級の勉強法や対策については、下記で体験記とともに詳しくご紹介しているので、よろしければご覧になってみてください。
SEO検定1級合格体験記

終わりに

今回はSEO検定はいきなり1級は受験可能なのか、SEO検定1級にいきなり挑戦したとして合格することが可能なのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






IT

Posted by ちこ