IQテストの無料版、IQ診断力脳を受けてみた結果

今回はIQテストの無料版、IQ診断力脳を受けてみた結果についてお話しいたします。

IQテストの無料版、IQ診断力脳が「IQテスト」で検索した時に上位に出るのは知っていましたが、なんとなく記事にしてご紹介するのはためらっていました。
理由は後でご紹介します。

今回は満を辞してIQテストの無料版、IQ診断力脳を受験した結果をご紹介いたします。

IQテストの無料版、IQ診断力脳はこちらのリンクから受験できます。
IQテストの無料版、IQ診断力脳



IQテストの無料版、IQ診断力脳の結果は?

先にIQテストの無料版、IQ診断力脳を受験した結果、取得した点数をお伝えいたします。

IQテストの無料版、IQ診断力脳の結果は次の通りでした。

IQテストの無料版、IQ診断力脳を受験した結果は満点でした。

私は今までいろいろなIQテストを受験してきましたが、このIQテストの無料版、IQ診断力脳については割と簡単めだったのかなと思います。

まず問題数が8問と他のIQテストに比べて少ないです。

その上、問題の内容が時間をかけていけば解ける内容となっています。

IQテストで一番有名かつIQを正確に測れると有名な「IQtest.dk」では制限時間がありますが、IQテストの無料版、IQ診断力脳などの多くのWEBで無料で受けれるIQテストでは制限時間がありません。
IQtest.dkを受けてみた結果!私にMENSAは無理そう

よって、時間をかけてじっくり考えていけば正解にたどり着きやすい問題が非常に多かったため、時間をかけて解答を選らんだ結果良い点数を取ることができました。

IQテストの無料版、IQ診断力脳は問題数も少ないため気軽に自分のIQを測ることができますが、他の無料で受験できるWEBテストに比べて簡単です。
結果にIQ値が表示されますが、かなり点数が甘いです。

きちんと腕試しをしたいならば、もう少し難しめの無料で受験できるWEBテストをおすすめします。
おすすめとしてはIQtest.dkやノルウェーメンサIQテストでしょうか。
IQtest.dkを受けてみた結果!私にMENSAは無理そう
ノルウェーメンサIQテスト(IQ Test Made by Mensa Norway)を受けてみた結果は?

ただし、このIQテストの無料版、IQ診断力脳もこれはこれで楽しめました。
気軽に受けれる分、ちょっとした気分転換にちょうど良いと思います。

終わりに

今回はIQテストの無料版、IQ診断力脳を受けてみた結果についてご紹介いたしました。

私がなぜIQテストの無料版、IQ診断力脳を記事にしてご紹介するのをためらっていたかと言うと、あまりにも気軽に受験できてしまうからです。
問題数が8問と少ない上に他のWEBテストに比べて簡単ですからね。
こんな気軽に受けれるものを1記事にしてご紹介していいものかと迷っておりました。

しかしながらこれはこれで立派なIQテストだと思うので1記事にしてご紹介いたします。
それなりに楽しめましたし。

私がおすすめするWebで無料で受けられるIQテストはこちらでご紹介しております。
よろしければ覗いてみてください。
Webで無料で受けられるおすすめIQテストランキングベスト3

私が受験したWEBで無料で受けれるIQテストの結果の一覧はこちらです。
【おすすめ順】WEBで無料で受けれるIQテストの結果

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。