vonvonの「簡単に診断できるIQテスト」を受けてみた結果

2019年4月29日

今回は私がvonvonの「簡単に診断できるIQテスト」を受けてみた結果についてお伝えいたします。
簡単に診断できるIQテスト

vonvonの「簡単に診断できるIQテスト」はネットで無料で受けられるIQテストの一種です。

みなさんもぜひ挑戦してみてください。
みなさんの測定結果はどうでしょうか。



簡単に診断できるIQテストを受験してみた結果は?

私がvonvonの簡単に診断できるIQテストを受験した結果は次の通りでした。

おそらく最高得点ではないかと思われるほどの数値を叩き出しています。

ただし、これにはワケがあります。
今回のIQテストで出題された問題は、どこかで見たことがある問題ばかりでした。
昔受けたIQtest.dkに出題されていた内容が今回のvonvonの「簡単に診断できるIQテスト」でも出ている気がします。
IQtest.dkを受けてみた結果!私にMENSAは無理そう
おそらく他のIQテストから似たような問題も取り入れている気がしますね。

問題自体は簡単なものから難しいものまでピンキリで、最初は簡単なもののだんだん難しくなってきます。
昔出題された問題の知識がなければ解けない問題がありました。(特に最後の問題)
もし私がこのvonvonの「簡単に診断できるIQテスト」を他のIQテストより先に受けた場合は、もうちょっと点数が下がっていることでしょう。

やっぱりIQテストって問題の傾向が似ちゃいますよね。
ある程度IQテストをこなし、解き方のパターンを身につければ大抵の問題は解けるようになってしまう気がします。
そうなると、正確な自分のIQを測れなくなるのではないでしょうか。

ともかく、私が最高得点と思わしき点数を叩き出したのは単純にIQテスト自体に慣れていたからです。
多分この問題を最初に私が受験していたら、1問ミスか2問ミスくらいなのではないでしょうか。
正確なIQを測りたい場合は、一度IQテストを受けてから期間を空けないといけないのかもしれません。

終わりに

今回は「簡単に診断できるIQテスト」を受験してみた結果について書きました。

私がおすすめするWebで無料で受けられるIQテストはこちらでご紹介しております。
よろしければ覗いてみてください。
Webで無料で受けられるおすすめIQテストランキングベスト3

私が受験したWEBで無料で受けれるIQテストの結果の一覧はこちらです。
【おすすめ順】WEBで無料で受けれるIQテストの結果

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。