Webで無料で受けられるおすすめIQテストランキングベスト3

2019年4月29日

今回はWebで無料で受けられるおすすめのIQテストランキングベスト3をご紹介いたします。



第3位:激ムズ!! 2018年IQテスト

激ムズ!! 2018年IQテスト

タイトルに2018年と書いてありますが、年はあまり関係ありません。
タイトルの通り比較的難しい内容が出題されます。

全部で15問あり、他の一般的なIQテストと比べて最初から難しい問題が出題される傾向があります。
自分の頭の良さを試したいという方におすすめのテストになります。

私が「激ムズ!! 2018年IQテスト」を受験してみた結果はこちらに書きました。
激ムズ!! 2018年IQテストを受けてみた結果

第2位:ノルウェーメンサIQテスト(IQ Test Made by Mensa Norway)

IQ Test Made by Mensa Norway

メンサとは、全人口の内上位2%のIQ(知能指数)の持ち主であれば、誰でも入れる国際グループのことです。
簡単に言えば頭の良い方を集めた団体のことですね。

メンサは国際グループですが、こちらの「ノルウェーメンサIQテスト(IQ Test Made by Mensa Norway)」はノルウェーのメンサグループが提供しているIQテストとなります。

メンサが提供しているだけあって難易度は高めです。
後半になればなるほど難易度が一気に高くなります。

ただし、IQは実際のメンサのテストを受験するよりも高めに出るようです。
この「ノルウェーメンサIQテスト(IQ Test Made by Mensa Norway)」で高めの点数が出たからと言って本番のメンサのテストを受験すると普通に何事もなく落ちる可能性があります。

私が「ノルウェーメンサIQテスト(IQ Test Made by Mensa Norway)」を受験してみた結果はこちらに書きました。
ノルウェーメンサIQテスト(IQ Test Made by Mensa Norway)を受けてみた結果は?

第1位:iqtest.dk

iqtest.dk

最後は無料で受験できるIQテストの中で最も格式が高く、最も有名なテストをご紹介します。
ネットの情報によるとMENSAに合格するかどうかの基準を測るためのテストとしてIQtest.dkがよく使われるようです。

私が受けたIQテストの中で最も難易度が高いと感じたのがこの「IQtest.dk」です。
「IQtest.dk」で出題される問題の後半部分では、恐ろしいほど難解な問題が出題されます。
こちらの「IQtest.dk」の結果として出力されるIQ値が一番自分の実際のIQに近い気がします。

ちなみにメンサに入会するための条件としては、上位2パーセントの知能指数を持っていなければなりません。
上位2パーセントをIQに換算すると、IQ130以上くらいに相当します。

IQtest.dkを受けてみると分かりますが、IQ130というのは恐ろしいほどの天才でないと到達できないと感じることでしょう。

私が「IQtest.dk」を受験してみた結果はこちらに書きました。
IQtest.dkを受けてみた結果!私にMENSAは無理そう

終わりに

今回はWebで無料で受けられるおすすめのIQテストランキングベスト3をご紹介いたしました。

みなさんもぜひこれらのIQテストを受けて自分の実力を試してみてください。

私が受験したWEBで無料で受けれるIQテストの結果の一覧はこちらです。
【おすすめ順】WEBで無料で受けれるIQテストの結果

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。