IQtest.dkを受けてみた結果!私にMENSAは無理そう

2019年4月29日

今回は私がIQtest.dkを受験してみた結果についてご紹介しようと思います。

IQtest.dkはIQを測るテストとしてかなり有名なテストです。
ネットの情報によるとMENSAに合格するかどうかの基準を測るためのテストとしてIQtest.dkがよく使われるようですね。

ちなみにMENSAに入会するための条件としては、上位2パーセントの知能指数を持っていなければなりません。
上位2パーセントをIQに換算すると、IQ130以上くらいに相当します。

IQtest.dkはこちらで受験することができます。
iqtest.dk

IQtest.dkでは実際に具体的な数値としてIQが出ます。
それでは、私のIQはいくつだったのでしょうか。



私のIQtest.dkの結果は?

先に結果を書きましょう。
私のIQtest.dkの結果は118でした。

かなり低いですね。
MENSAにはまず入れない水準です。

言い訳するとIQtest.dkはアサヒスーパードライを片手に受験しました。
まぁそんなベロンベロンに酔っていた訳ではないので、IQはそこまで変わらないですけどね。
ただの言い訳に過ぎません。

ネットの情報を見ていると、こちらのIQtest.dkで結果が140前後の方がメンサに合格しているようです。
私は諦めようと思います。

終わりに

今回はIQtest.dkの結果についてお伝えいたしました。

IQtest.dkの他にノルウェーメンサIQテストというものもあります。
こちらのノルウェーメンサIQテストも実際に受けてみました。
ノルウェーメンサIQテスト(IQ Test Made by Mensa Norway)を受けてみた結果は?

こちらのテストではIQ130という結果が出ています。
こちらのノルウェーメンサIQテストを見るとMENSAに受かるように思えますね。

しかしながら、記事中にも書きましたがこちらのノルウェーメンサIQテストは結果が甘めに出る気がします。
ノルウェーメンサIQテストよりもIQtest.dkの方が当てになると思います。

ついでにMENSAにも興味があったため、いろいろ調べて応募できないかどうか調べてみました。
MENSAの受験はかなり激戦区のようです。
募集があったと同時にほぼ満席になってしまいます。

噂では、Webサイトの更新をお知らせするツールを導入して、MENSAの募集が始まったと同時にサイトにアクセスしてMENSAに申し込みする猛者もいるようですね。
私にはそこまでのモチベーションはありません。

非MENSA会員として、庶民らしく粛々と生きていきたいですね。

私がおすすめするWebで無料で受けられるIQテストはこちらでご紹介しております。
よろしければ覗いてみてください。
Webで無料で受けられるおすすめIQテストランキングベスト3

私が受験したWEBで無料で受けれるIQテストの結果の一覧はこちらです。
【おすすめ順】WEBで無料で受けれるIQテストの結果

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。