「96%の人がこのカラーIQテストをパスできません」を受けてみた結果!

2019年4月29日

今回はIQテストの一種であるCUPE-キュープ-の「96%の人がこのカラーIQテストをパスできません」を受けてみた結果について書きたいと思います。



96%の人がこのカラーIQテストをパスできませんとは?

簡単に言うと色にまつわるIQテストです。

この色とこの色を混ぜるとどうなる?だったりとか直前の写真にはどんな色だった?といったような問題が出題されます。

これをIQテストと言うのはどこかひっかるものがありますが、とにかく今まで私が受験してきたIQテストとは毛並みが違っていますね。

96%の人がこのカラーIQテストをパスできませんの結果は?

私が「96%の人がこのカラーIQテストをパスできません」を受験した結果は次の通りです。

なぜか上位4パーセントに入りました。

受験した感想としては、とにかく難しかったです。
混ぜるとどんな色になるか系の問題は、中学生の時の美術の時間をずっと思い出していました。
問題を解くに当たって中学校の美術の時間が相当役に立ちましたね。
結果を見ると正答率がかなり良かったのだろうなと思います。

結果画面の文章は以下の通りでした。

あなたは非常に高いカラーIQの持ち主です!あなたのビジョンは、非の打ちどころがなく、平均より遥かに迅速にまた簡単にさまざまな色合いや色を識別することができます。あなたは非常に視覚的に物事を学習することに長けており、何か物をあなたの前に置いたとき、それを写真を撮るかのように記憶することができます。またそのイメージを脳内に保存し、後でそれを自由に取り出すことができます。

あなたは非常に正確かつ論理的で、物事の考え方は科学者のようですが、このテストの写真がとても魅力的だったのは、絶大なクリエイティブな才能を持っているからでしょう。あなたはカラーウィザードです!

ちょっと翻訳がしっかりしていないように読めますが、やたらと褒めちぎられています。
適当に選択肢を選んで解答していたので変な気分です。
正直あまり嬉しくはありません。

他の方が受験するとどんな結果になるんでしょうかね。

終わりに

今回はIQテストの一種であるCUPE-キュープ-の「96%の人がこのカラーIQテストをパスできません」を受けてみた結果について書きました。

私がおすすめするWebで無料で受けられるIQテストはこちらでご紹介しております。
よろしければ覗いてみてください。
Webで無料で受けられるおすすめIQテストランキングベスト3

私が受験したWEBで無料で受けれるIQテストの結果の一覧はこちらです。
【おすすめ順】WEBで無料で受けれるIQテストの結果

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。