2014 IQ Test(arealme)に挑戦してみた結果は?

2019年4月29日

時間ができたのでIQテストを受験してみました。

arealme.comの2014 IQ Testというやつです。
IQテスト

みなさんもぜひ挑戦してみてください。
一緒に競い合いましょう!



2014 IQ Testを受験してみた結果は?

私が2014 IQ Testを受験した結果は次の通りでした。

200点満点中160でしたね。
この数字が高いのか低いのかは分かりません。

内容としては、じっくり考えれば分かる問題が多かったと思います。
私は制限時間がないのをいいことにかなりじっくり考えていました。
なんだか負けた気がするので、紙や書くものは使いませんでしたが。
そこまでガチるのはちょっとためらいました。

前半は難易度はそこまでないように思えますが、後半になるにつれて難易度が増していきます。
後半の問題では、どこぞのメンサのテストを改良したものや、かなりひねった問題が出題されました。

特に一部の数字やアルファベットに関連した問題は解けませんでしたね。
時間を使ったものの、少し時間を使っただけでは解けなかったので途中あきらめました。

ネットで調べれば解答が載っているサイトを見つけれますが、その解答を見たところ「後半で難易度がだんだん上がっていく問題なのにそんなシンプルな感じで解答まで導くのか」と感じた問題がありました。
理系の数学のみを活用した方法だけでは一部解けない数字に関連した問題があります。

それにしても、一般的にいったら200点満点中160という数字は高いのかもしれませんが、一部の頭の良い方よりは点数が低い気がします。
頭がそこそこの水準の方がじっくり問題に向き合えば私のこの160という点数を簡単に抜けるでしょう。

我こそはという方がいたらぜひこの2014 IQ Testに挑戦してみてください。
気軽に受験できますし、ネットで探せば解答が見つかるので、かなりハードルは低いと思います。

終わりに

今回は2014 IQ Testを受験してみた結果について書きました。

微々たるものですが、IQテストを受験してみた結果についての記事はそこそこPVを取れるようです。
これからも時間を見つけてはこういったWEBで簡単に受験できるテストに挑戦してみたいですね。

私がおすすめするWebで無料で受けられるIQテストはこちらでご紹介しております。
よろしければ覗いてみてください。
Webで無料で受けられるおすすめIQテストランキングベスト3

私が受験したWEBで無料で受けれるIQテストの結果の一覧はこちらです。
【おすすめ順】WEBで無料で受けれるIQテストの結果

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。