ロクでなし魔術講師と禁忌教典13レビュー★★★☆☆

2019年5月7日

今回は羊太郎著、三嶋 くろねイラストの「ロクでなし魔術講師と禁忌教典13 (富士見ファンタジア文庫) 」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

最新巻がいつの間にか発売されていたので読みました。
タイトルではロクでなしという言葉がついていますが、ストーリーは一流かと思います。

ただし、今回の13巻に関しては新登場のキャラのかませ感が尋常じゃないなと思いました。
本当に最初に登場して主人公の強さに圧倒されるようなキャラをしています。
キャラとしてはまったく魅力的ではないですね。
ところどころロクアカ特有の過剰なまでの表現で強さがアピールされている箇所がありますが、まったく強くはないです。

ストーリー的には非常に好きですが、やや間延び感が見られます。
編集部がアニメ化されたことをいいことに、引き延ばす指示が与えられているんでしょうかね。

個人的には、むやみに引き延ばすよりもおもしろいまま終わって欲しいです。
無理に引き延ばして途中で打ち切りになる作品のもったいなさは他にありません。
作者の自由に書きたいものを書いて欲しいですね。

2.終わりに

今回は羊太郎著、三嶋 くろねイラストの「ロクでなし魔術講師と禁忌教典13 (富士見ファンタジア文庫) 」についての書評を書かせていただきました。

今までの巻の感想はこちらです。
よろしければぜひご一読ください。
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典2(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★★☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典3(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典4(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★★☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典5(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と追想日誌 (ファンタジア文庫) 」感想★★☆☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典6(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典7(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★★☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典8(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★★☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫) 」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典9(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典10(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典11(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典12(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。