羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典12(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆

2019年5月7日

今回は羊太郎著、三嶋 くろねイラストの「ロクでなし魔術講師と禁忌教典12(富士見ファンタジア文庫)」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

今までの巻の感想はこちらです。
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典 (富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典2(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★★☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典3(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典4(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★★☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典5(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と追想日誌 (ファンタジア文庫) 」感想★★☆☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典6(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典7(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★★☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典8(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★★☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と追想日誌2 (ファンタジア文庫) 」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典9(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典10(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆
羊太郎著「ロクでなし魔術講師と禁忌教典11(富士見ファンタジア文庫)」感想★★★☆☆

2ちゃんかなにかのまとめスレで、ロクアカは最近マンネリ化してきているという意見がありましたが、否定はできません。

なんていうか、一般的なラノベになってしまいましたね。
よくあるお約束が繰り返されており、目新しさがなくなってきてしまっているように感じられました。

あくまで個人的な意見ですが、作者のモチベーションが下がっているように思えます。
まぁさすがに12巻まで書いていたら飽きますよね。
私もこのサイトの記事を書くのに飽きています。

2.終わりに

今回は羊太郎著、三嶋 くろねイラストの「ロクでなし魔術講師と禁忌教典12(富士見ファンタジア文庫)」についての書評を書かせていただきました。

著者のあとがきにもありますが、ロクアカの著者の羊太郎さんはこれからロクアカの他に別の作品を同時並行で出版していくそうです。
邪推になりますが、やはり飽きているように思えます。
キャラに愛着が湧いてきているだけに最後まで走り抜けてほしいですね。

サイトにあるように私は今俺ガイルにハマっていますが、最新刊がなかなか発表されないので焦らされています。

あと二巻で終わりだそうなので、読者のワガママとしてはラストスパートを頑張ってほしいです。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。