檀 れみ著「モテるひと言 女性に好かれる38のコツ」レビュー★★☆☆☆

2019年5月7日

今回は檀 れみ著の「モテるひと言 女性に好かれる38のコツ (クラップ・まとめ文庫) 」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

以前読んだ「モテる飲み方 銀座流 武器としての酒宴マナー 69の作法とたしなみ」がおもしろかったので、同じ著者が書いたこの「モテるひと言 女性に好かれる38のコツ」を読んでみました。
「モテる飲み方 銀座流 武器としての酒宴マナー 69の作法とたしなみ」レビュー★★★★☆

正直口説きの本としては、この「モテるひと言 女性に好かれる38のコツ」は微妙です。
前回の「銀ホス直伝 口説きのマナー25」よりは実践的なテクニックが紹介されているとは感じましたが、この本に紹介されているテクニックを鵜呑みにするのは大変危険だと感じました。
檀 れみ著「銀ホス直伝 口説きのマナー25」レビュー★★☆☆☆

なぜなら、この「モテるひと言 女性に好かれる38のコツ」は女性からのリクエストによる側面が強いと感じたからです。
この「モテるひと言 女性に好かれる38のコツ」で紹介されているテクニックを使うことで、女性から「優しい」だとか「男らしい」と感じるかもしれませんが、優しい人止まりで終わる可能性があります。

言うならば、ひたすら女性に投資をしているようなものです。
この場合はお金ではなく言葉だったりとか仕草を投資しています。
投資をすることだけでは女性を落とせないのは周知の通りだと思います。
キャバクラやホステスで貢いでも女性を落とせないのと同様です。

やっぱりこういった口説きのテクニックは、女性が書いたものよりも男性が書いたものを参考にすべきだと思います。
男性が書いた口説きのテクニックの方が実践的であり、なおかつ結果が出やすいと思います。

とにかく、この「モテるひと言 女性に好かれる38のコツ」で女性はこうされると嬉しいんだなと学んだら、それを女性はこうされたら嬉しいらしいからこういうのはどうだろう、わざとルーティンを外してみようなどとテクニックを昇華させることが必要になってくると感じました。

2.終わりに

今回は檀 れみ著の「モテるひと言 女性に好かれる38のコツ (クラップ・まとめ文庫) 」についての書評を書かせていただきました。

レビューの評価は低くしていますが、他の恋愛系の本とはテイストが違っています。
似たような恋愛指南書が多い中で、檀れみさんの本はまた違ったおもしろみがありますね。

気になった方はぜひ読んでみてください。

おすすめ度
★★☆☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






自己啓発

Posted by ちこ