檀 れみ著「銀ホス直伝 口説きのマナー25」レビュー★★☆☆☆

2019年5月7日

今回は檀 れみ著の「銀ホス直伝 口説きのマナー25 (クラップ・まとめ文庫)」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

以前読んだ「モテる飲み方 銀座流 武器としての酒宴マナー 69の作法とたしなみ」が大変ためになったので、同じ著者が書いたこの「銀ホス直伝 口説きのマナー25」を読んでみました。
「モテる飲み方 銀座流 武器としての酒宴マナー 69の作法とたしなみ」レビュー★★★★☆

正直この「銀ホス直伝 口説きのマナー25」は良い本とは言えなかったと思います。

この「銀ホス直伝 口説きのマナー25」は男性向けの本ですが、文体や内容は女性向けかと思います。
内容はエッセイのようであり、銀座のホステスの仕事をしていてこんな出来事があったよと紹介しています。

しかしタイトルから想像するのは男性向けの口説きのテクニックですよね。
この「銀ホス直伝 口説きのマナー25」のコンセプトとしては、銀座のホステスの仕事を通してこんな出来事があったので口説きの参考にしてみてといったもののように感じました。

正直タイトルと内容が合っている気がしません。
女性を落とす技術を教えるという名目ではなく、エッセイとして本を出版すべきだと思います。
エッセイとして出版した方がタイトルと中身が合っているのではないでしょうか。

もしこの「銀ホス直伝 口説きのマナー25」をエッセイとして読むならば、そこそこの本です。
星3つくらいでしょうか。

まとめると、具体的なホステスや女性を口説く技術が書かれているかと思いきや、中身はただのエッセイです。
ホステスの世界やホステスがどんな風に口説かれているのかを知りたい方はおすすめできる本ですが、具体的な口説きのテクニックを求めるなら他の本が良いと思います。

2.終わりに

今回は檀 れみ著の「銀ホス直伝 口説きのマナー25 (クラップ・まとめ文庫)」についての書評を書かせていただきました。

この「銀ホス直伝 口説きのマナー25」を読むと、金を稼いでいる方は湯水のようにホステスにお金をつぎ込んでいますね。

ホステスにお金を大量に落とすかたの心理としては、「銀座のホステスに金を遣っている自分が好き」ということでしょうか。
私は今そこまでお金を稼いでないからかもしませんが、ホステスにお金をつぎ込む意味が分かりません。
自分で美味しいものを食べたりしたいですね。
数万円するものではなく、1000円、2000円程度のもので十分です。

もし私が今後大金持ちになったとしても、初心を忘れず散財しないように気をつけたいです。

おすすめ度
★★☆☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






自己啓発

Posted by ちこ