WiiU&3DSソフト、スーパーマリオメーカーおすすめyoutube実況者3選

みなさんは「自作改造マリオを友人にプレイさせてみた」シリーズをご存知でしょうか。
私が学生の頃に流行ったものです。
確かあれは中学生のころだったと思います。

「自作改造マリオを友人にプレイさせてみた」では、文字通り当時のマリオのゲームを改造してあり得ない難易度のステージを作成し、友人にやらせるという企画です。
ニコニコ動画で流行りましたが、コメントとあいまっておもしろく、当時はかなり観てました。

鬼畜ステージを友人が何人もマリオを犠牲にし、苦労の末クリアする姿は感動モノです。

時が経ち、しばらくゲームをやっておらずゲームに関しては浦島太郎状態だった私でしたが、今は「スーパーマリオメーカー」というのが存在するのを知りました。
今さらすぎですね。

その「スーパーマリオメーカー」では自分でステージを作ったり他の人が作ったステージができるゲームです。
マリオブランドだからこそできる芸当でしょうか。
この「スーパーマリオメーカー」は大ヒットし、世界中の方々にプレイされています。

スーパーマリオメーカーではyoutubeでも盛んになっており、たくさんの方がマリオメーカーの動画を観ているようです。
今回はその中でも独断と偏見でスーパーマリオメーカーのおすすめ実況者を3名紹介いたします。



1.CO-DA


【マリオメーカー】一度崩れるとほぼ不可能!?10秒でPスイッチの山を登るのがキツイ【実況プレイ】

CO-DAさんはゲーム実況者にはめずらしく顔出しされています。

CO-DAさんは独自のハイテンションとオーバーなリアクションで視聴者を楽しませてくれる実況者です。
ゲーム実況者はハイテンションでオーバーリアクションの方が観ていて楽しめるところがありますよね。

彼がゲームをやるのを観ていてもおもしろいですが、CO-DAさんのマリオメーカーにおいての魅力の一つにステージ作りがあります。

CO-DAさんの作るステージは独特な発想でステージを遊んでいて気持ちの良いものが多く、中にはあり得ないほど難しい難易度のものもあります。

他の実況者さんとコラボしてCO-DAさんのステージのプレイ動画もあるので、気になったら探してみて下さい。

2.智志(Satoshi)


『ユメ語るよりユメ歌おう/Aqours』の再現度がwwww【スーパーマリオメーカー】

智志さんはマリオメーカーの実況者の中ではマイナーな方です。

智志さんは少々口の悪いところはありますが、謎の中毒性があります。

おそらく智志さんは地頭が良いのでしょう。
彼なりの視点でマリオメーカーのところどころを語ってくれ、それがぴったりとハマる思いがします。

それに何より、私が智志さんの実況の一番好きなところが歯に衣着せぬ物言いです。

例えば、「このステージ微妙だな」と実況者さんが陰で思ったとしましょう。

他の実況者さんは精一杯とりつくろってステージの魅力を探してそれを言うのですが、智志さんは率直な感想を言ってくれます。

個人的には正直な感想を言ってくれた方がいいですね。
マリオメーカーの実況者の中で私は智志さんの動画が一番好きです。

3.ちはや


【マリオメーカー 実況】今までのマリメで最もすごいと思ったバグコース!

最後は王道です。
マリオメーカーの実況者の中でちはやさんが一番有名なのではないでしょうか。

彼の魅力はプレイングのうまさです。
何気ない所作にプレイングのうまさを感じます。
さりげない感じでスーパープレイが飛び出すのがすごいですね。

それにトークもうまいです。
ちはやさんが人気実況者である理由が分かります。

スーパーマリオメーカーの動画を観たいけど、まずどの実況者の動画を観たらいいか分からない方には、ちはやさんの動画がおすすめです。

4.終わりに

今回はスーパーマリオメーカーのおすすめ実況者を3名ご紹介いたしました。

個人的に思うことですが、ゲーム実況者は合う合わないがあると思います。

私の傾向としては、女性のゲーム実況者はあまり好きでないことが多いです。

プレイングだったりトークスキルよりも、声のかわいさだったり媚びのうまさが重要のように思えてしまいます。
中にはトークもうまい方がいますが、私が今まで観た中では一握りです。

みなさんも動画を見比べ、自分の好きなゲーム実況者を見つけてみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。