ブログ開始から7カ月目のPVと収益報告!遂に赤字から黒字へ!漸くやりがいを感じる!

2019年4月29日

今回はサイトを立ち上げてから7カ月のPVや収益をご報告いたします。

サイト開始から半年が経ち、エイジングフィルターは外れたはずですが、未だにPVは伸びません。

そういえば、「Open Site Explorer」でこちらのサイトを調べてみると、いまだに「DOMAIN AUTHORITY」が1です。
DOMAIN AUTHORITYが1なのがPVが伸びないことと関係があるのでしょうか。
なんだかありそうですね。

今月で遂に収益が赤字から黒字に変わっています。
ようやく収益的な意味でのやりがいが出てきました。

今まではお金を払ってまで時間を削って記事を書いてましたからね。
正直自分何やってるんだ感があって結構辛い部分がありました。

PVはちょびちょびながらも順調に伸びてきています。
運が悪くない限りは、このまま黒字になり続けるのではないでしょうか。
そうであってほしいですね。

さて、PVと収益報告といきましょう。



1.追加した記事数は?

今までと今月にに追加した記事数と記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107
三カ月目 27 134
四カ月目 31 165
五カ月目 21 186
六カ月目 17 203
七カ月目 52 255

 
サイト設立から七カ月目に更新した記事数は52記事です。

息を吹き返したように頑張っていますね。

この辺はリアルの忙しさに構わず捨て身で書いていました。

お陰様で体はぼろぼろです。
若干今は燃え尽き症候群になっていますね。
ここまで頑張っていて何になるのか、何が残るかについて自問自答を繰り返しています。
完全に病み期ですね。
まぁそのうち復活するでしょう。

2.稼いだPV数は?

今月からはPVも表形式にさせていただきます。

今までと今月獲得したPVは以下の通りです。
四捨五入したり端数を切り捨てたりしています。

 
PV数
一カ月目 400
二カ月目 550
三カ月目 1750
四カ月目 1950
五カ月目 1900
六カ月目 3400
七カ月目 4200

 

七カ月目のPV数は約4200です。

少しは増えていますね。
しかし他のサイトのPVの報告と比べるとまだまだです。
何がいけないのでしょうか。

ペナルティも受けていないようですし、推測できることと言えば時代によるものでしょうか。
アフィリエイトはだんだん稼げなくなっていると聞きます。
新規でアフィリエイトを始めた方にとっては今はきついらしいですね。

モチベーションは朽ち果ててはいないのでほそぼそと続けていきましょう。

最近は記事の投稿について500円貯金をイメージしています。

一気に万単位で貯金するのはきついけど、ちょっとずつ、500円ずつ貯金すればいずれは大きく貯まるイメージです。
モチベーションをうまく保つためにも、少しずつでもいいから前へ進んでいこうと思います。

3.得た収益は?

収益を直截的に報告するのは規約違反です。
よって少しぼかして報告いたします。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

一気にGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netで稼いだ収益の合計は、居酒屋を2件はしごできるくらいの額です。

今までと比べると大きく稼いでいますね。
しかしこれはラッキーパンチを含んでいます。
Amazonアソシエイトで大人買いをしてくれた方がいました。

大人買いに限らず、私のサイトから商品を購入してくれると収益的な意味を除いても純粋にうれしいです。
この場を借りてお礼を申し上げさせていただきます。

4.終わりに

今回はブログを開始してから七カ月目のPVと収益を報告させていただきました。

そういえば、今月は本の感想についての記事を多数アップしています。
しかしながら、ほとんど読まれていません。

ライバルサイトの書評を調査してみましたが、どこもそこまでのPVは稼いでいないようです。
やっぱり書評の記事はPVも稼げなければ商品も本のみなので収益的にも稼げませんね。

キーワード選定していないこともあり、こういった無駄な記事が多くなってしまうのがこのサイトの弱点です。
しかし本を読んで感想を上げることで、インプットにもなり本の内容をまとめる力も身につきます。

私はまだ若いこともあり、今はインプットが大事だと思っております。
今功を焦って全身全霊で稼ぎにいっても、いつか稼げる額が頭打ちになってしまうのではないかと危惧しております。

インプットを大事にしながら、今後ともアウトプットしていったり稼いでいきたいですね。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






収益報告

Posted by ちこ