ブログ開始から十一カ月突破!アフィリエイト修行僧は今日も投稿する

2019年4月29日

アフィリエイトと始めてから十一カ月経ちました。

結論から言いますが、11カ月経ってもそこまで収益は伸びません。

もはや修行ですね。
アフィリエイトを通して悟りを開いています。
もっと続けていけば見えてくる世界でもあるのでしょうか。

ブログを続けていればPVはある日突然上がるという話もあるので一応続けています。
宝くじを買っている気分ですね。
お金の代わりに時間をドブに捨ててる感が否めません。

前置きはこれくらいにして、それでは収益報告と行きましょう。



1.追加した記事数は?

今までの合計の記事数と今月に追加した記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107
三カ月目 27 134
四カ月目 31 165
五カ月目 21 186
六カ月目 17 203
七カ月目 52 255
八カ月目 37 292
九カ月目 43 335
十カ月目 36 371
十一カ月目 35 406

 
サイトを立ち上げてから十一カ月目に更新した記事数は35記事です。

今月も悪くないペースです。
最近忙しくなってきたのでペースは落ちそうですが。

ひそひそとほそぼそ続けていきたいです。

2.稼いだPV数は?

今までと今月獲得したPVは以下の通りです。
四捨五入したり端数を切り捨てたりしています。

 
PV数
一カ月目 400
二カ月目 550
三カ月目 1750
四カ月目 1950
五カ月目 1900
六カ月目 3400
七カ月目 4200
八カ月目 2900
九カ月目 3200
十カ月目 3000
十一カ月目 4400

 

十一カ月目のPV数は約4400です。

前回よりは回復してますね。
未だに頭打ちですが。

めげずに頑張っていきたいです。

3.得た収益は?

収益を直接載せるのは規約違反です。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

今月もサーバー代とドメイン代を差し引いてちょいプラくらいですね。

というか、いまだにA8.netの収益がありません。
結構最初の頃からA8.netを利用してきましたが、今の今までクリックはされるものの収益には至ってないです。
アフィリエイトの闇ですね。

最近Googleアドセンスが稼げなくなってきた気がします。
1クリックの単価が最初の頃よりも低くなっていますね。
単純に運のせいでしょうか。

4.終わりに

今回はアフィリエイトを始めてから11カ月の収益報告をさせていただきました。

アフィリエイト開始からもうすぐ一年が経とうとしています。
一年結構本気で取り組んできましたが、そこまで稼げないという事実が分かりました。

まぁこの頑張りを他の分野で活かしていきたいですね。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






収益報告

Posted by ちこ