ブログ開始から三カ月経過。収益やPVの推移は?まだ全然アクセスがない!?

2019年4月29日

張り切ってアフィリエイトを始めてから三カ月経過した後の収益やPVを報告していきましょう。

最初にネタバレしてしまいますが、三カ月経った後でもほとんどPV数や収益がありません。
まだエイジングフィルターがかかってますからね。

特筆すべきところは、Amazonアソシエイトで初報酬が出たことについてくらいでしょうか。

0から1にするのは難しいですが、三カ月目で0から1にすることができました。

PV数が少ないながらもまだ希望が持てますね。

それではアフィリエイトを始めてから三か月後の収益報告をしていきましょう。

ちなみにブログ二カ月目、四カ月目の収益報告はこちらになります。
アフィリエイトから早二カ月。収益やPVの変化は?100記事は既に超えていた!?
PV数や収益の変化はどうなった?アフィリエイト開始から四カ月目の収益報告



1.追加した記事数は?

今までに追加した記事数と記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107
三カ月目 27 134

 

三カ月目も27記事投下することができましたが、前の月と比べると圧倒的に記事数が減っていますね。

これには理由があります。
本業がめちゃくちゃ忙しくなったからです。

詳しくは応用情報技術者合格体験記の「3.所感」をご覧ください。
応用情報技術者合格体験記!試験当日は最悪のコンディションでした

一カ月で27記事投下していますが、実際には10記事ちょいしか書いてないです。

私のやり方としていくつか記事を書き溜めておいて予約投稿で一定の間隔で公開していくのですが、このときに書き溜めていた記事がすべてなくなりました。

三カ月目が終わった時点ではストックはほぼ0だったように思えます。

2.稼いだPV数は?

三カ月目のPV数は約1750です。

前回が約550ですから、三倍に増えていますね。

確かにPV数は三倍に増えていますが、他の方の収益報告を見る限り圧倒的に少ないように思えます。

時代が変遷するにつれて、アフィリエイトで稼ぎづらくなっているのでしょうか。

業界全体では市場規模がどんどん大きくなっているものの、ライバルがその分台頭してきているので取り分が減っているんですかね。

今はもうアフィリエイトを専業でやるのは危険かもしれません。

2017年12月の健康系アップデートによって健康系のアフィリエイトで稼いでいた方が撲滅されてしまいましたし。

やはりアフィリエイトだけでは安定しません。

一つがつぶれてもいいように着々とアフィリエイト以外にも収入の柱を作るべきなように思えます。

3.得た収益は?

収益を直截的に報告するのは規約違反です。
よって少しぼかして報告いたします。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

Googleアドセンス :中学生の時に近所の駄菓子屋で使う額くらい
Amazonアソシエイト:同上
A8.net      :/(^o^)\

です。

GoogleアドセンスとAmazonアソシエイトで同じくらい稼いでます。
その額は中学生の時に近所の駄菓子屋で使うくらいの額です。

ちなみにその近所の駄菓子屋は私が高校生のときに潰れてしまいました。
店主が優しいおばあちゃんだったんですけどね。

4.終わりに

今回はブログ三カ月目のPV数と収益を公開いたしました。

私の本業は最初は忙しいですが慣れれば別のことを考えながら作業を進めることができます。

本業の傍ら、ずっと”ブログにとって面白い文章とは何か”を考え続けていました。

純文学なら印象に残るような美しい文章や優美な比喩、評論ならば分かりやすい表現やためになる知識や見解がおもしろい文章として挙げられますね。

今のところ私の仮説は、ブログにとって面白い文章とは”裏切り”にあると考えています。

既存の枠を超えて普遍的な文章とは一線を画した今までにない文章こそがブログにとって面白い文章なのではないのか、というのが今の結論です。

何も表現は文章だけとは限りません。
一般的な小説とは違い、htmlやCSS、画像を使うことで、2次元の利点をふんだんに使った表現方法も可能です。

例えば「LOVE理論」や「夢をかなえるゾウ」の著者の水野敬也さん。

水野敬也さんはオフィシャルブログとして「ウケる日記」を公開していますが、独特の面白い強烈な文章に加えてhtmlや画像を使ってさらに面白くて印象に残るようなブログに仕上がっています。

他にはマイネオサイトやアフィリエイトサイトを運営しているひつじさん。

ひつじさんは「おおかみくん」と「ひつじくん」という仮想キャラクターを作って格安simやアフィリエイトの難解な仕組みを丁寧に分かりやすく表現しています。

成功者はやっぱり何かしらの強みがありますね。
成功するからには成功する理由が必ずあるのです。

それに比べてこのサイトは強みとなるものがありません。
一般的なサイトに完全に埋もれてしまっています。

さらに「面白い文章とは何か」という推論を推し進めてそれを実践し、みなさんの記憶に残るようなサイトを生み出せていけたら良いなと考えています。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






収益報告

Posted by ちこ