アフィリエイト開始から半年。六カ月を超えてフィルタが外れた?PVや収益は?

2019年4月29日

今回はサイトを立ち上げてから半年後のPVや収益をご報告いたします。

人間は忙しすぎると記憶が抜けたりするそうですね。

最近私はフリーランスに転身したばかりなせいか、忙しすぎて記憶が度々飛んでいます。

なぜ私は今この時間軸にいるのでしょうか。

度々我に返って「さっきまで友達と遊んでたつもりだったんだけどなぜ今は勤務先から帰宅したんだろう」だとか「授業行かなきゃ!あ、今俺社会人だったわ」なんてこともあり記憶が錯綜しています。

あれ?これ、ちょっとやばいのではないでしょうか。

しかしながら正社員時代よりもフリーランスの今の方が精神的に楽で充実しています。
記憶が飛んでいる割に全然苦ではありません。

夢に向かって頑張っている感があるので大丈夫だということにしておきましょう。

正社員時代よりも体調は良く、気力も残っています。

まぁちょくちょく休みを挟むようには意識したいと思いますが。

さて、ブログを開始してから六カ月目の収益報告と行きましょう。

ちなみにブログ五カ月目の収益報告はこちらになります。
資格取得日記開始から五カ月経過。PV数や収益の変化は?どっちも減少した!

エイジングフィルターが外れてGoogleに正当に評価されるまでは「.jp」のドメインは三カ月、「.com」のドメインは六カ月と言われています。

このサイトは「.com」なのでちょうどこの半年にエイジングフィルターが外れることになりますね。

確かにアクセスは集まってきていますが、その伸びたアクセスの量は微々たるものです。

他の方のアフィリエイトサイトより遠く及びません。

しかしこの六カ月目はともかく、七カ月目は赤字から黒字になりそうです。

予想ですが七カ月目の収益はドメイン代やサーバー代を超えるでしょう。
ここからが反撃です。

それではサイトを始めてから六カ月目。PVや収益はどのように推移したのでしょうか?



1.追加した記事数は?

今までに追加した記事数と記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107
三カ月目 27 134
四カ月目 31 165
五カ月目 21 186
六カ月目 17 203

 
サイト設立から六カ月目に更新した記事数は17記事です。

過去ワースト記録ですね。

まぁちょうどフリーランスに移行した時期とぶつかってしまったので仕方がない部分があります。

全体的にみるとどんどん投稿する記事数が少なくなっているのが分かりますね。

かといって焦りはありません。
こういうのは短期間で頑張るよりも細々と続けていくことが大事です。

今後も健気に頑張っていこうと思います。

2.稼いだPV数は?

六カ月目のPV数は約3400です。

前回の五カ月目が約1900ですから、PV的には大きく上昇していることが伺えます。

しかしまだまだ他のアフィリエイターの方には負けています。

今後も継続的に努力していきたいところです。

3.得た収益は?

収益を直截的に報告するのは規約違反です。
よって少しぼかして報告いたします。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

一気にGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netで稼いだ収益の合計を発表いたしましょう。

稼いだ額の合計は、私が愛犬にお高めのビーフジャーキーを買ってあげるくらいの収益です。

私の愛犬は世界一かわいいのです。

4.終わりに

今回はアフィリエイト開始から半年後のPV数や収益を公開いたしました。

何かと飽き性な私ですが、ブログに関してはモチベーションがあります。

やはり理由としては稼げそうだからですかね。

どうせ私のことですから、事故ったり特別な理由がない限りブログを続けることでしょう。

みなさんもブログを半年間頑張ってみてはいかがでしょうか。

一緒にブログという名の資産を増やしていきましょう。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






収益報告

Posted by ちこ