PV数や収益の変化はどうなった?アフィリエイト開始から四カ月目の収益報告

2019年4月29日

今回はサイトを立ち上げてから四カ月目のPV数や収益を公開していきます。

ちなみにブログ三カ月目の収益報告はこちらになります。
ブログ開始から三カ月経過。収益やPVの推移は?まだ全然アクセスがない!?

このサイトも早いもので運営から四カ月が経ちました。(※この記事を書いているときはサイトを始めてから五カ月過ぎてます)

アフィリエイト開始から四カ月目のPVや収益はどのように変化したのでしょうか?



1.追加した記事数は?

今までに追加した記事数と記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107
三カ月目 27 134
四カ月目 31 165

 

四カ月目に公開した記事は31記事です。
1日1記事のペースですね。

本業が忙しかった割りに少しは持ち直しています。

実はこのサイトとは別に他のサイトも運営しています。

このサイトからそちらのサイトを公開することはおそらくないでしょう。

2.稼いだPV数は?

四カ月目のPV数は約1950です。

着々とPVが伸びてはいますが、まだまだですね。

ちなみに前回のPV数は約1750です。
若干伸びている量が衰えています。

3.得た収益は?

収益を直截的に報告するのは規約違反です。
よって少しぼかして報告いたします。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

Googleアドセンス :自販機で前の人が忘れていったお釣りを見つけた最高額
Amazonアソシエイト:私がいつもコンビニを利用するときの平均額
A8.net      :(*´ω`*)

です。

自販機の釣り銭口にたまに前の人が忘れていったお金が置いてあったりしますよね。

Amazonアソシエイトの収益は私がいつもコンビニを利用するときの平均額くらいです。
私はいつもコンビニを利用するときは弁当を買うとき以外はジュース一本かチョコ一個くらいしか買いません。

4.終わりに

今回はブログ四カ月目の収益報告を致しました。

この記事を書いているサイト開始から五カ月が経過した時点、資格を社会人になってから新たに6個とっています。

その6個の資格全て一発合格です。
そろそろこの連勝記録がプレッシャーになってきました。

次は春のプロジェクトマネージャーの試験を受ける予定です。

一応プロジェクトマネージャーの論文の試験対策として記事を書いている節がありますが、毒にも薬にもならない駄文を書き散らしているだけなのでほとんど勉強になっていません。

たぶん春のプロマネの試験は落ちるでしょう。

この記事がこれからアフィリエイトを始めたいと思っている方、もしくはまだアフィリエイトを始めたばかりの方にとってご参考となれば幸いでございます。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






収益報告

Posted by ちこ