アフィリエイトの収益が月5000円を超えました

先月のアフィリエイトの収益が月5000円を超えました。

アフィリエイト界隈の中では月5000円は一つの区切りとして捉えられるので、せっかくなので記事にしていこうと思います。

ここまで長かったですね。



アフィリエイトの収益が月5000円を超えました

今のデータは変わっているかもしれませんが、昔(と言っても1、2年前)はアフィリエイターの9割が月5000円も稼げていないと言われていました。

私もアフィリエイトで月5000円稼ぐまでに1年10ヶ月くらいかかりました。

私は本業としてエンジニアとして働いているためアフィリエイトにはそこまで力を入れていません。
本業で生活費は稼げている分アフィリエイトにそこまでガチにはなれないです。
私のサイトは記事数は多いですが、そこまでキーワードを狙って書いていないことが見て取れるかと思います。

とは言いつつ、すでに750記事以上は公開しています。
通算750記事以上、1年10ヶ月アフィリエイトに費やしてようやく月5000円稼ぐことができました。

他のアフィリエイターの方を見てみると3ヶ月、半年くらいで月5000円を達成していたりしますね。

私の収益の内訳は、グーグルアドセンスの収益が2500円強、Amazonアソシエイトの収益が2500円強です。

A8のアフィリエイトリンクも貼っていますが、まったくA8からの成約には至っていないですね。

収益を稼ぐためにはA8でどれだけ稼げるかが鍵のように思えます。

もっと短期間で月5000円を稼ぐためには?

自らの反省点を踏まえて、私と同じ初心者が分かりやすくアフィリエイトの収益を上げる方法としては次の二つがあると思います。
・A8の収益を上げる
・SNSでの集客を本気で行う

アフィリエイトを勉強している方なら自明かもしれませんが、アドセンスやAmazonよりもA8の方がダントツで収益を上げれます。
内容にもよりますが月5000円程度ならA8で月5、6件成約すれば簡単に到達できるのではないでしょうか。

もし短期間で本気でアフィリエイトで稼ぎたいならA8で成約に結びつくような記事を書くべきです。
私のサイトではA8による収益はほとんどないため月5000円に到達するために時間がかかっています。

二つ目に言えることとしては、SNSでの集客を本気で行うとPV数を相当増やすことができます。

短期間で成果を上げている方は総じてSNSを本気で行なっていたりしますね。
短期間で成果を上げている方のTwitterを見てみるとフォロー数とフォロワー数が桁違いです。

SNSでフォロワーを増やす方法はまた別の機会として、SNSの集客を上げるとPV数が上がり、収益に結びつきやすくなります。

終わりに

今回はアフィリエイトの収益が月5000円を超えたというご報告をさせていただきました。

この調子で収益を上げていきたいですね。

ただし私はそこまでアフィリエイトに本気ではないので、相変わらず収益に結びつきにくい記事を書き続けることになると思います。

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






収益報告

Posted by ちこ