アフィリエイトから早二カ月。収益やPVの変化は?100記事は既に超えていた!?

2019年4月29日

今更ながらアフィリエイトを始めてから二か月後の収益やPV数を公開していきたいと思います。

しかしサイト名が「ちこの資格取得日記」ってものすごくださいですよね。

安直で浅はかです。
運営者のネーミングセンスを疑います。

さて、ブログを開始してから二カ月がたち、収益やPV数はどれくらい変化したのでしょうか?

ちなみにブログ一カ月目、三カ月目の収益報告はこちらになります。
ブログ開始から一カ月経過!アフィリエイトの収益やPV数はどのくらいなのか
ブログ開始から三カ月経過。収益やPVの推移は?まだ全然アクセスがない!?



1.追加した記事数は?

今までに追加した記事数と記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107

 
なんと2カ月で100記事を超えています。
頑張っていますね。

思えばこの時は四六時中アフィリエイトのことばかり考えていました。
業務中も本業そっちのけで頭の中はアフィリエイトでいっぱいだったように思えます。

通勤の電車や会社の昼休みは資格勉強をし、家に帰ったら即記事づくりに専念し、土日は一日中引きこもって記事を書いてました。

悲しい人ですね。
きっとプライベートで付き合ってくれる人もいなく、打ち込める趣味もなかったのでしょう。
かわいそうに。

2.稼いだPV数は?

稼いだPV数は約550です。

ちなみに一カ月目は約400です。

少しはPV数は伸びているようですね。

しかしまだアフィリエイトを始めてから日が浅いのでまだまだです。
記事数は100記事を超えていますが全然アクセスがないですね。

3.得た収益は?

収益を直截的に報告するのは規約違反です。
よって、少しぼかして報告いたします。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

Googleアドセンス :宝くじ一枚分くらい
Amazonアソシエイト:あの日の思い出
A8.net      :同上

です。

AmazonアソシエイトとA8.netは「あの日の思い出」ぐらいの収益です。
他の方にとっては価値はないかもしれませんが、私にとってはプライスレスです。

4.終わりに

今回はアフィリエイトを始めてから二か月後の収益やPV数を報告いたしました。

まぁ二カ月目もこんなもんでしょう。

エイジングフィルターがとれるのはドメインが「.jp」の場合は3カ月、ドメインが「.com」の場合は半年と言われています。

半年後に期待ですかね。

よく「二カ月で収益10万円!」みたいな記事がありますが、その記事が書かれた時期とは時代が違ったりブラックハットSEOを使っていたりとやり方が違っていたりします。

それにその記事が書かれたサイトを「Similar Web」を使って調べてみると全然アクセスがなかったりします。(最近はアフィリエイトの方法を紹介するサイトが腐るほどあるのでそのせいかもしれませんが。)

このサイトはホワイトハットSEOで攻めているので、最初の方はPVや収益が伸びません。

全然伸びていないと不安になっている方は安心してください。
私のサイトもこのくらいしか収益やPVがありません。

補足ですが、主に資格に関する記事を公開していますが、記事を書くに当たってちゃんと調べたり検証したりしています。

適当なことを書くと評判も落ちますからね。
それなりに情報として質の高い記事を提供していきたいです。

この記事がこれからアフィリエイトを始めたいと思っている方、もしくはまだアフィリエイトを始めたばかりの方にとってご参考になれば幸いです。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






収益報告

Posted by ちこ