ブログ開始から1年(12カ月)突破!アフィリエイト記事を毎日1記事以上書き続けた結果www

2019年4月29日

アフィリエイトを開始してようやく1年が経ちました。
長かったですね。

アフィリエイトを始めた当初は半年後には収益が月10万くらいになっているだろうと楽観視していました。
現実はそうもいきませんね。
1年の収益全体で数万円もいってないです。
サーバー代とドメイン代を考えれば全体でトントンくらいなのではないでしょうか。

しかれどもアフィリエイトを始めた当初りも確実にPVは伸びてきています。
気力と体力が続く限り、記事を書き続けて収益を伸ばし続けたいところです。

それでは、アフィリエイト開始から1年(12カ月)後のPVと収益報告に入りたいと思います。



1.追加した記事数は?

今までの合計の記事数と今月に追加した記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107
三カ月目 27 134
四カ月目 31 165
五カ月目 21 186
六カ月目 17 203
七カ月目 52 255
八カ月目 37 292
九カ月目 43 335
十カ月目 36 371
十一カ月目 35 406
十二カ月目 32 438

 
サイトを立ち上げてから十二カ月目に更新した記事数は32記事です。

安定してますね。
この時期にはMOS資格を受験しまくりましたが、時間を見つけて記事を書いたおかげで従来のペースを維持することができました。

2.稼いだPV数は?

今までと今月獲得したPVは以下の通りです。
四捨五入したり端数を切り捨てたりしています。

 
PV数
一カ月目 400
二カ月目 550
三カ月目 1750
四カ月目 1950
五カ月目 1900
六カ月目 3400
七カ月目 4200
八カ月目 2900
九カ月目 3200
十カ月目 3000
十一カ月目 4400
十二カ月目 5000

 

十二カ月目のPV数は約5000です。

過去最高記録が出ましたね。
このまま右肩上がりで収益を伸ばしたいところです。

アフィリエイトだとPVを安定させるのは難しいですが、あと数か月後には2倍にしたいですね。
そろそろ一気にPVが伸びるころなんじゃないかと思っています。

3.得た収益は?

収益を直接載せるのは規約違反です。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

結構な頻度で言っているかもしれませんが、記事を書き続けた割に収益は少ないです。

今月もサーバー代とドメイン代を差し引いて高い昼めしが食えるくらいでしょうか。

今回大きく変わったことは、A8.netの資格の広告を外したことです。
今までA8.netの収益は全くありませんでした。

やはり記事の終わりにちょろっと宣伝するだけでは誰も利用してくれませんね。
このサイトの内容はほぼ資格と離れつつありますし。

ただし、A8.netを利用した方が明らかに収益につながります。
今度A8.netを宣伝する用の記事を増やして、収益にダイレクトに繋げていきたいです。

4.終わりに

今回はアフィリエイトを始めてから12カ月の収益報告をさせていただきました。

ご紹介した通り、1日1記事以上、1年続けても収益はしょっぱいです。
明らかに割に合っていませんね。
記事を書く時間をバイト代に費やしていたら、あと100倍くらい稼げるのではないでしょうか。

ただし、アフィリエイトを続ければ続けるほど時給換算すると給料が増え、割に合うようになっていくのではないかと思います。
最終的にはその辺の高額バイトよりも時給換算で圧倒的に稼げるようになるのではないでしょうか。

秒速で1億かせぎたいですね。
某あの方のように。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






収益報告

Posted by ちこ