祝!ブログ開始から一年半経過!収益やPVは?

2019年4月29日

早いものでこのブログも開設して最初の記事を投稿してから1年半が過ぎました。

アフィリエイト1年半というとそろそろ初心者を抜け出す頃ですね。

今まで毎月収益報告を欠かさずしていましたが、これで一旦最後にしようと思います。
なぜなら収益報告の記事はPVがあまり稼げないからです。

私の実力不足もあるかもしれませんが、ブログの収益報告の記事が溢れかえっているせいでPVが思うように取れないのではないかと思います。
収益報告の記事の検索エンジンにおける順位が頻繁に変動しているように見えますね。
過去にブログを紹介する有名なアフィリエイターが作ったサイトもPVがどんどん落ちてっているように思えます。

これまでは私の好きなようにブログを書き続けていきましたが、これからは無駄をできるだけ省こうと思います。
それでは、ブログ開始から1年半後の収益報告といきましょう。



1.追加した記事数は?

今までの合計の記事数と今月に追加した記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107
三カ月目 27 134
四カ月目 31 165
五カ月目 21 186
六カ月目 17 203
七カ月目 52 255
八カ月目 37 292
九カ月目 43 335
十カ月目 36 371
十一カ月目 35 406
十二カ月目 32 438
十三カ月目 34 472
十四カ月目 28 500
十五カ月目 20 520
十六カ月目 50 570
十七カ月目 42 612
十八カ月目 45 657

前月から追加した記事は45記事です。

良いペースです。
最初の年末年始のときに記事を量産したの結果が尾を引いています。
これからは長期休みまでの期間が長いので記事を投稿するペースは落ちるでしょう。

2.稼いだPV数は?

今までと今月獲得したPVは以下の通りです。
四捨五入したり端数を切り捨てたりしています。

 
PV数
一カ月目 400
二カ月目 550
三カ月目 1750
四カ月目 1950
五カ月目 1900
六カ月目 3400
七カ月目 4200
八カ月目 2900
九カ月目 3200
十カ月目 3000
十一カ月目 4400
十二カ月目 5000
十三カ月目 4400
十四カ月目 4500
十五カ月目 6500
十六カ月目 5900
十七カ月目 4900
十八カ月目 5700

 

十八カ月目のPV数は約5700です。

まぁまぁな水準を保っています。
ちなみにこの水準のPVだと収益がプラスになる可能性が高いです。

もう高望みはしません。
PVが上がらなくても水準が保ってあれば別に良いです。

3.得た収益は?

収益を直接載せるのは規約違反です。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

今月はサーバー代とドメイン代を差し引いて、ちょいプラでした。

ここ数ヶ月間の中では一番低い収益でした。
月の途中では今月は赤字なんじゃないかと覚悟しましたが、終盤ぎりぎりプラスに転じましたね。

純利益がプラスかマイナスでは大違いです。
せめて毎月純利益をプラスにしてフィニッシュしたいですね。

4.終わりに

今回はアフィリエイト開始から一年半後の収益報告といきました。

年末年始はPVが下がる傾向があるようです。
みなさん年末年始はパソコンなんかせずにテレビの前に座りっぱなしなんでしょうかね。

ともかく、これで収益報告は一旦終わりです。
毎月収益報告を見ていただいた方にも、この記事を読んでくださった方にも感謝の意を示したいと思います。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






収益報告

Posted by ちこ