ブログ開始から一カ月経過!アフィリエイトの収益やPV数はどのくらいなのか

2019年4月29日

記事を初投稿してからもうすぐ半年が経とうとしていますが、今更ながらサイトを開始してから一カ月でどのくらいのPV数、収益を獲得したのか報告したいと思います。

なぜ今更1カ月目のPV数や収益を報告するのかというと、理由は主に三つあります。

運営報告を始める一つ目の理由

一つ目はこれからアフィリエイトを始めようとしている方にとって参考になれば良いと考えたからです。

アフィリエイトは最初は稼ぐことができません。
本当に稼げるのか不安なまま記事を書き続けていてもモチベーションも上がらないしストレスも溜まりますよね。

このサイトが実際にどれくらい稼げるのかを皆さんに報告することによって、モデルとなる収益やPV数のサンプルを提供できたらいいなと思ったのが一つ目の理由です。

運営報告を始める二つ目の理由

さて、いきなりですがここまでが建て前です。

二つ目はブログ運営報告の記事がどのくらいのPV数を稼げるのか知りたかったからです。

私もサイトを立ち上げてから半年経っていません。

それに師匠(アフィリエイトの稼ぎ方を直接教えてくれる人)もおらず、ネットや書籍で集めた知識を総動員して手探りで運営しています。

そのためまだどのような記事がPVを稼げるのか分かっていないことも多いです。(ちなみに、キーワード選定をしっかりする気はあまりないです。どちらかと言うとアフィリエイトで稼ぐ気はあまりなく、アウトプットをすることでインプットで得られる知識量を底上げするためにサイトを運営しています。)

既に資格とは外れている記事も多いですけどね。

この記事を試金石とし、今後どのような記事を書いていくのか方向性を見定めることも兼ねて運営報告を投下していきたいと考えています。

運営報告を始める三つ目の理由

最後の理由が一番大きいですかね。

最後の三つ目の理由は、単純に資格について記事を書くのが飽きたからです。\(^o^)/

つまんないじゃないですか、勉強。

資格勉強ばかりじゃ息苦しいです。

体験談も勉強を相当積んで合格してからじゃないと書けません。

生来私は勉強に対して不真面目な人間です。

適当なんです。私。

どれくらい適当かというと、昔付き合っていた彼女に「あなた適当すぎ。」って言われて振られたくらい適当です。

というわけで、これから自分が書きたい記事をどんどん書いて行こうと思います。

私が尊敬する「IT虎の穴」を運営している若手の虎(ワカトラ)さんも女子アナの記事が主ですしね。

前置きが長くなりましたが、早速ブログ開始から1カ月経った後のPV数と収益を報告していこうと思います。

ちなみにブログ二カ月目の収益報告はこちらになります。
アフィリエイトから早二カ月。収益やPVの変化は?100記事は既に超えていた!?

アフィリエイトを始めてから一カ月、どれくらいのPV数と収益を獲得したのでしょうか?



1.追加した記事数は?

ブログ開始から1カ月経過してから追加した記事数は41記事です。

一日に一記事以上更新していますね。
いいペースです。

「基本情報技術者試験合格体験記」や「Java SE 8 Gold合格体験記」など目玉記事がありますが、中でも最も読んでもらいたい記事はこちらの記事です。

ワンピースのチョッパーから学ぶ勉強法

私にとっては渾身の力作だったのですが、友達に「これ絶対バズるわwww」と得意げに自慢したところ、その友達に「バズるわけねーだろwww」と言われました。

実際にその通りでした。
全然バズりませんでした。
PV数はほとんどありません。

2.稼いだPV数は?

一カ月間のPV数は約400です。

始めの一カ月はこんなもんでしょう。
アフィリエイトは始めたばかりはPVを稼ぎにくいです。

補足ですが、フォロワー数30ちょいのツイッターで宣伝しましたが資格という特性のせいかほとんどリンクは踏まれませんでした。

3.得た収益は?

収益を直截的に報告するのはアドセンスの規約違反となってしまいます。
少しぼかして報告いたします。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

Googleアドセンス :自販機の下を10件ぐらい覗いて落ちている小銭を合計した金額の期待値くらい
Amazonアソシエイト:マックのスマイルの値段
A8.net      :同上

です。

まぁこんなもんでしょう。

4.終わりに

今回はブログを一カ月続けたときのPV数と収益をご報告いたしました。

これから1カ月ごとに報告するかもしれませんが、もしかするとその内飽きて報告しなくなるかもしれません。
気まぐれなのです。

この収益報告がこれからアフィリエイトを始めようと思っている方、もしくはアフィリエイトを既に始めている方のご参考になれば良いなと思っております。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






収益報告

Posted by ちこ