アフィリエイト開始から十カ月突破!そろそろ心が折れそうだ…

2019年4月29日

このブログを立ち上げてから十か月が経過しました。

結論から言うと、前回の九か月目とくらべてPVも収益も落ちました。
これ心折れますね。

まぁ人生なんてそんなもんかもしれません。

それでは、気合を入れてPVと収益報告と行きましょう。



1.追加した記事数は?

今までの合計の記事数と今月に追加した記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107
三カ月目 27 134
四カ月目 31 165
五カ月目 21 186
六カ月目 17 203
七カ月目 52 255
八カ月目 37 292
九カ月目 43 335
十カ月目 36 371

 
サイトを立ち上げてから十カ月目に更新した記事数は36記事です。

悪くないペースですね。

1、2週間くらいまったく記事を更新しない期間がありましたが、GWの頑張りによってうまく帳消しされているようです。

この調子で頑張っていきたいですね。

2.稼いだPV数は?

今までと今月獲得したPVは以下の通りです。
四捨五入したり端数を切り捨てたりしています。

 
PV数
一カ月目 400
二カ月目 550
三カ月目 1750
四カ月目 1950
五カ月目 1900
六カ月目 3400
七カ月目 4200
八カ月目 2900
九カ月目 3200
十カ月目 3000

 

十カ月目のPV数は約3000です。

前回より落ちました。

どうして十か月もたったのにPVが横ばいなのでしょう。

ほかのアフィリエイトブログを見てみてもみなさん記事に比例してPVが伸びています。

このサイトでもきちんと原因を特定する必要がありそうですね。
まぁ原因としては「ユーザーに有益となる情報を提供していない」ということに尽きると思いますけど。

3.得た収益は?

収益を直接載せるのは規約違反です。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

アドセンスとかは収益の計算がしやすいですが、AmazonアソシエイトとA8.netの収益計算がしづらいです。

実は今月は赤字でした。\(^o^)/

前回より収益が下がっています。
PVが横ばいなところを見ると、たまたまうまく今月が収益に結びつかなかっただけかもしれません。
逆に今までが運よく黒字だった可能性もありますけど。

いづれにせよブログに労力を割く以上、赤字は避けたかったですね。
先が思いやられます。

4.終わりに

以上がブログ開始から十カ月目の収益報告となります。

一部の情報によると、ブログが正当に評価されるのはブログ開始から一年が経過したあとのようです。
あと二か月で一年となりますが、今の現状を見ているとPVも収益も上がる気はしません。

一応打つ手は考えているので、来月当たり手が空いたら試していきたいです。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






収益報告

Posted by ちこ