資格取得日記開始から五カ月経過。PV数や収益の変化は?どっちも減少した!

2019年4月29日

今回はサイトを立ち上げてから五カ月目の運営報告を致します。

「あっという間の五カ月」というよりも「まだ五カ月」といった心境でございます。
きっとずっとアフィリエイトのことについて考えているからでしょう。

最近は「少しでもまとまった時間があれば記事を書かなかければいけない」という強迫観念に襲われています。
別に良いですが。

ちなみにブログ四カ月目の収益報告はこちらになります。
PV数や収益の変化はどうなった?アフィリエイト開始から四カ月目の収益報告

アフィリエイト開始から五カ月。
PV数や収益は果たして増えたのでしょうか?減ったのでしょうか?
まぁタイトルでネタバレしてますけどね。



1.追加した記事数は?

今までに追加した記事数と記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107
三カ月目 27 134
四カ月目 31 165
五カ月目 21 186

 
開始から五カ月目に更新した記事数は21記事です。

21記事でも十分なように思えますが、今までの更新記事数と比べると減ってますね。
本業が忙しいことが主な原因です。

2.稼いだPV数は?

五カ月目のPV数は約1900です。

前回の四カ月目が約1950ですから、全体の記事数が増えている割に前回と比べると若干PVが減ってますね。

この辺は運や季節によるものだと思います。

このサイトは情報系の資格の紹介についての記事の割合が大きいですから、IPAの試験が開催される4月10月付近が全体のPV数が底上げされるのではないでしょうか。

3.得た収益は?

収益を直截的に報告するのは規約違反です。
よって少しぼかして報告いたします。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

Googleアドセンス :宝くじ一枚分くらい
Amazonアソシエイト:宝くじ二枚分弱くらい
A8.net      :_(:3」∠)_
です。

分かりにくいですが、収益も前回の四カ月目と比べると減っています。

開始から五カ月経ちましたが、A8.netによる収益が未だにありません。

ぶっちゃけた話、最後にとりあえずリンクを置いているだけですしね。

そもそも私は全部独学で資格を取っているので専門校について紹介したところで全然説得力がありません。

収益がないのでそろそろリンクを外そうかと思っております。

4.終わりに

今回はアフィリエイト開始から五カ月目のPV数や収益を公開いたしました。

五カ月経ちましたがモチベーションはまだそこまで衰えていません。

飽きる飽きないに関わらず、記事を書き続けることでメリットが享受できるのであるならば続けていきたいと考えています。

まぁ他にやりたいことやもっと良いメリットがあるものが見つかれば躊躇なくそちらに移るつもりですが。

ところで、一時期金持ちになるためのハウツー本を読み漁ったことがあります。

「金持ち父さん貧乏父さん」ももちろん読みましたが、何の本か忘れましたがある本で印象的な文章がありました。

詳しくは忘却の彼方に取り残されましたが、「プライベートを犠牲にして圧倒的な努力を重ね続ければ誰でも金持ちになれる」という旨の内容でした。

お金持ちになるためにプライベートを犠牲にできるかと問われれば、答えは”できます”。

まだ何をすればよいのか分かってない部分もあるので、全力で取り組めていない部分もありますが。

本当に稼げるか分からないものに全力で取り組めないですよね。
不安ですもん。
全力で取り組んだ結果、期待通りの収益を挙げられなければ立ち直れない可能性があります。

アフィリエイトを全力で取り組んだ時期(開始から二カ月目くらい)がありますが、五カ月経っても収益が伸びないので当初と比べるとアフィリエイトのモチベも下がっています。

しかし他にやることもないので、何か金持ちに向かって全力で取り組めるものが見つかるまではアフィリエイトを細々と続けていこうと思います。

この記事がこれからアフィリエイトを始めたいと思っている方、もしくはまだアフィリエイトを始めたばかりの方にとってご参考となれば幸いです。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






収益報告

Posted by ちこ