ブログ開始から約2年、それでも時給は100円未満。

今回はアフィリエイトを開始してから2年経つけどそれでも時給は100円未満だよということについてお話ししたいと思います。



ブログ開始から約2年、それでも時給は100円未満。

ブログ開始から約2年、それでも時給は100円未満。

2019年4月の週刊SPAの副業特集でアフィリエイトの時給が掲載されていました。

その時給はなんと45円です。
この時給を見てアフィリエイトをやりたいと思う方はいるでしょうか。

ひと昔、というより数年ほど前ではアフィリエイトが神格化されていました。
”楽して稼げる”というのが数年ほど前の世間一般的なアフィリエイトのイメージだったと思います。

しかし実際はこのザマです。

私も2年弱前からアフィリエイトを始めていますが、作業時間は平日平均1時間、土日で3時間くらいかと思います。

一ヶ月の作業時間は約50時間です。
そして一ヶ月の収益が今の段階では4000円くらいですから、単純計算で時給は100円未満ということになります。

他のアフィリエイターの時給はどうか

気になったので他のアフィリエイターたちの時給をネットで検索してみました。

すると私より収益が多いサイトが目立っておりますが、時給が1000円以上になるサイトはかなり少ないです。

それこそ月数万、数十万単位で稼いでいる方はいますが、盛っているんじゃないかと疑うレベルだったり本当にアフィリエイトの才能がある方達しか到達できていません。

2年間というのは長い期間に思えるがアフィリエイト界では短い

私は2年間アフィリエイトを続けてきました。
2年間それなりのリソースをアフィリエイトに注いできましたが、2年間という期間は体感的にも実際的にも長いように思えます。

しかし2年間という期間はアフィリエイト界ではまだまだひよっこのようです。

アフィリエイトで稼いでいる方を何人か知っていますが(実際にお会いしたことはないです)、アフィリエイト歴5年、6年という方が多いです。

アフィリエイトを5年くらい続けてようやくアフィリエイト界でそこそこ有名になれるのがアフィリエイトの世界のようですね。

逆に言えば、2年間でそこまでPVが稼げずアフィリエイトという領域で芽が出ない状態ですが、5年という歳月と比べるとまだまだ悲観的になる必要はないと言えます。
つまりまだ伸び代があるということですね。

最近アフィリエイトに対するモチベーションがなくなってきているのは正直なところではありますが、これからもぼちぼち1ヶ月に1記事くらいは更新していきたいです。

記事を書く習慣が現在ついているのでこの記事を書く習慣を維持していきたいですね。

終わりに

今回はアフィリエイトを開始してからもうすぐ2年が経つけど時給はそれほどないよという話をさせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






収益報告

Posted by ちこ