SEO検定には受験票はある?

今回はSEO検定には受験票はあるのかどうかについてご紹介していこうと思います。

私はSEO検定を実際に受けたことがあり、SEO検定には4級~1級まで存在しますが、4級~1級まですべて合格しております。



SEO検定には受験票はある?

SEO検定には受験票はある?

結論から言うと、SEO検定には受験票は存在しません。

SEO検定の受験申し込みをすると「お申込み有難うございます」という件名の申し込み完了のメールが飛んできますが、次の文面が書かれております。

■試験を受験される方へ ―――――――

※受験票の送付はございません。お申し込み番号が受験番号になります。

※試験当日、会場受付にてご本人様確認を行います。身分証明書をお持ちください。

メールの内容の通り、受験票というのは存在しないのですね。

私はSEO検定を受験したことがありますが、受付では自分の名前を言って身分証明書を試験官の方に見せるだけで席へと案内されました。

席のところには自分の名前(申し込みをしたときの名前)が書かれているので、特に戸惑うことなく試験まで進めると思います。

試験結果も申し込み時に書いた住所宛てに郵送されるので、特に試験の流れでつまづいたところはなかったです。

終わりに

今回はSEO検定には受験票はあるのかどうかについてご紹介いたしました。

余談となりますが私のSEO検定の4級~1級に関しての合格体験談はそれぞれ下記でご紹介しているので、これからSEO検定の受験を考えている方はぜひご覧になってみてください。
SEO検定1級合格体験記
SEO検定2級合格体験記
SEO検定3級合格体験記
SEO検定4級合格体験記!満点合格でした

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






IT

Posted by ちこ