シンクロナイズドスイミングの選手は鼻が高い?競技をしていると鼻が高くなる?

2024年1月8日

今回はシンクロナイズドスイミングの選手は鼻が高い人が多いのか、シンクロナイズドスイミングをしていると鼻が高くなるのかについてご紹介いたします。



シンクロナイズドスイミングの選手は鼻が高い?競技をしていると鼻が高くなる?

シンクロナイズドスイミングの選手は鼻が高い?競技をしてると鼻が高くなる?

結論から言うと、シンクロナイズドスイミングの選手は鼻が高い人が多いです。
その秘密は、シンクロナイズドスイミングの選手の多くが競技中につけている鼻栓(ノーズクリップ)のせいだと考えられます。

ノーズクリップをつけていると、鼻が高くなるという噂です。
鼻栓として水中に潜るために使わなくても、美容グッズとして鼻を高くするためのノーズクリップが売られているほどです。

シンクロナイズドスイミングの選手は競技中や練習中に日常的にノーズクリップをつけることで、意図せずにして鼻が高くなっていっている可能性があります。

医学的には証明されていないと思うのですが、水中で肌などがふやけるから余計に鼻が高くなるのかもしれませんね。

終わりに

今回はシンクロナイズドスイミングの選手は鼻が高い人が多いのか、シンクロナイズドスイミングをしていると鼻が高くなるのかについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






雑記

Posted by ちこ