「サイコスリラー」という言葉の意味とは?

今回は「サイコスリラー」という言葉の意味についてご紹介いたします。



「サイコスリラー」という言葉の意味とは?

「サイコスリラー」という言葉の意味とは?

結論から言うと「サイコスリラー」とは、映画や演劇、小説のジャンルの一つで、心理的に観客や読者に恐怖を感じさせることをねらった作品のことを指します。

「サイコスリラー」は別名、「サイコホラー」などと言われることもあります。

「サイコスリラー」は「心理的」を意味する英語「psychological」と「スリルを与える人、怪奇小説」を意味する英語「thriller」が組み合わさった言葉です。

「サイコ」がつかない「スリラー」であれば単に「スリルを与える作品」というジャンルになりますが、「サイコ」がつくことで「(人間の異常行動などによって)スリルを与える作品」というジャンルになるわけですね。

終わりに

今回は「サイコスリラー」という言葉の意味についてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






言葉の意味

Posted by ちこ