Dot n Beatのyoutubeで流れている広告の曲は?

youtubeなどでスマホアプリであるDot n Beatの広告がたまに表示されていますよね。

その広告の曲がかっこよくて気になった方も多いのではないでしょうか。

今回はDot n Beatのyoutubeで流れている広告の曲名についてご紹介いたします。



Dot n Beatの広告の曲は?

先に結論を言ってしまうと、Dot n Beatの広告の曲名は「Unity」という曲になります。
TheFatRatという団体(?)が提供している曲になりますね。
エンジニアである私から言わせてもらうとあのプログラミング言語のUnityと同じ名前です。

youtubeで「Unity 曲」と調べれば簡単に検索できます。

今までyoutubeでいろんな動画を観た方は気づくかもしれませんが、いろいろな動画でこの「Unity」という曲が使われています。
実はこの「Unity」という曲は著作権フリーなのです。
本家の動画に「This song is NOT copyrighted on YouTube. Feel free to use it for your videos.」と書いてありますね。(直訳すると、『この曲はyoutubeで著作権フリーで使えます。気軽にあなたの動画でお使いください。』)

こんなかっこいい曲が著作権フリーなんて素晴らしいですね。
耳に残る曲の一つです。
クラブミュージックでも使われてそうです。

終わりに

今回はDot n Beatのyoutubeの広告で流れている曲名についてご紹介いたしました。

「この曲なんていう曲だろう?」と思っても気軽に調べられないのが難しいですよね。

特に歌詞のない曲だとなんとなくリズムは覚えていても調べる術は持っていません。
youtubeで流れていたとしても、「この曲なんですか?どこからとったんですか?」と質問するのは憚れる方もいると思います。
きちんと答えてくれるかもまた別問題ですし。

とにかく、この記事がDot n Beatで流れている曲はなんだろう?と私と同じような疑問を持った方に役立てば幸いです。
同じような疑問を持たなかった方に対しても、この「Unity」という曲は非常にかっこいいのでぜひ聞いてみてください。
男心をくすぐられます。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






雑記

Posted by ちこ