ドコモのAndroidでの着信拒否の解除は2種類の設定方法があるので注意

今回はドコモのAndroidでの着信拒否は2種類の設定方法があるので着信拒否を解除する場合は注意が必要だということについてご紹介いたします。



ドコモのAndroidでの着信拒否の解除は2種類の設定方法があるので注意

docomoで指定番号での着信拒否の方法は2種類あります。
そのせいで、私の場合特定の電話番号から着信が来ず、1つの方法で着信拒否の番号リストを検索しても出なくて何か不具合があると思っていたら、もう1パターンの着信拒否に引っかかっていたので備忘録として残しておきます。

私は、ドコモの着信拒否の方法は迷惑電話ストップサービスのみだと思っていました。
ドコモのAndroidでの着信拒否の解除は2種類の設定方法があるので注意 迷惑電話ストップサービス

しかし、スマホ自体の通話設定からも番号指定拒否をすることが可能です。
通話設定の「番号指定拒否」からも着信拒否の番号を設定することができます。
ドコモのAndroidでの着信拒否の解除は2種類の設定方法があるので注意 2

もし着信拒否を解除する際は上記でご紹介した2種類の着信拒否のリストを確認するようにしてください。

終わりに

今回はドコモのAndroidでの着信拒否は2種類の設定方法があるので解除する場合は注意が必要だということについてご紹介いたしました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
よろしければチャンネル登録お願いいたします。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






雑記

Posted by ちこ