ブログ開始から1000記事突破!一日一記事以上のペース

ついにこのサイトのブログ記事が1000記事を突破しました!

今回はブログ開始から一日一記事以上のペースで記事を書き続け、1000記事を突破したというご報告をさせていただきます。



ブログ開始から1000記事突破!一日一記事以上のペース

ブログ開始から1000記事突破!一日一記事以上のペース

ついにブログの記事が1000記事を突破しました。

少し前の900記事突破あたりからブログの記事が1000記事突破するのが見えておりましたが、この度ようやく1000記事を突破しました。
900記事からが非常に長く感じましたね。仕事が忙しかったことも大きいですが。

1000記事を超えてようやく肩の荷が下りた気分です。

ちなみにブログの初投稿が2017年の8月でしたが、2020年の4月いっぱいでブログ開始から1000日が経過します。
ブログ開始から1000日が経過する4月いっぱいまでに1000記事を到達させようという目標を掲げていましたが、間に合わせなければならないという変なプレッシャーを受けて結構辛かったです。

2年、3年にも及ぶ持久走ですから、精神的にくるものがあります。
もはや受験みたいですね。

しかしながら、1000記事を書き上げましたが、その1000記事の中には気合を入れて書いた記事や毎日それなりにPVを稼いでくれる記事もありますが、そのほとんどはゴミと言っていいでしょう。

私は管理画面から各記事に対する累計PV数を表示させるようにカスタマイズしていますが、記事を公開してから1、2年経って未だにPVが一桁くらいしかないという記事が少なくありません。
前Twitterか何かで他の方が1000記事を書いても全然稼げなかったという報告がありましたが、まさにその通りで、きちんとユーザーにとってためになる記事を書いたりSEOやマーケティングを意識しなければ1000記事を突破したとしてもそこまでの収益にはならないでしょう。

現に、私のこのブログはブログ開始から2年半、1000記事を突破してもそこまでの収益にはなってないです。
せいぜい月換算で日雇いのバイト一日分といったところでしょうか。(ただ私はブログを書き続けるだけで月で日雇いのバイト一日分を稼げるのは大きいと思っております)

1000記事を目指している方に向けて言わせていただくと、ただ単に達成感を味わいたいというだけなら1000記事を書くことはおすすめできますが、ブログで稼ぎたいという方に対しては1000記事を書き上げることよりももっと別のところに対して重きを置くべきだと思ってます。

一日一記事以上のペースで1000記事を書き上げたという達成感はものすごいですが、到底ブログの稼ぎで食っていけるとは言えないくらいの収益しか出ていないので、「1000記事書けばブログで稼げるようになる」という夢は持たない方が良いでしょう。

終わりに

今回はブログ開始から1000記事突破したというご報告をさせていただきました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






ブログ運営

Posted by ちこ