伊豆に一人で旅行に行った感想〜Part2〜

2020年3月15日

伊豆に一人で一泊二日の旅行に行ってきました。

今回は静岡の伊豆に一人で旅行に行ってきた感想について書きます。

今回はPart2です。
前回はこちらです。
伊豆に一人で旅行に行った感想〜Part1〜



伊豆に一人で旅行に行った感想〜Part2〜

一日目は城ヶ崎海岸に行きましたが、途中でめちゃくちゃ天気が悪くなってしまいました。
最初は小雨だったのが途中から雨が強くなり、海の近くのせいか風も相当強くなってとても観光どころではなくなってしまいました。

仕方がないので、ホテルのチェックイン時間まではまだ結構あったのですが、チェックイン時間が近くなるまで雨宿りをしてまずはホテルに戻ることに。
ホテルは安かった民宿を選びました。

民宿で一休みしたあと、マークしていた「伊豆ぐらんぱる公園」に行くことに。
しかし雨風が強い中、途中まで向かったものの、道は暗くて車に轢かれそうになるわ雨風が強くて傘が壊れかけてびしょ濡れになるわと散々だったので引き返すことにしました。

ただ、途中で引き返すにしても、せっかく観光に来たのですし、楽しまなければ損です。
そこで雨風が強い中立ち止まってGoogle Mapで近くの豪華な食事を楽しめる場所を探しました。

すると無事にヒット。
そこは静岡の新鮮な魚料理が楽しめる場所です。
雨風が強い中、その店に向かいました。

店のドアの前に来ると何やら張り紙がありました。
その張り紙を読んでみるとこう書かれていました。
「本日、ご予約のお客様で満席です」

仕方なく私は近くにあった中華料理屋に行きました。
静岡に旅行に来たのに近くにあった中華料理屋に行きました。(味は美味しかったです)

そして二日目。
「伊豆ぐらんぱる公園」が一日目に行けなかったので後ろ髪が引かれる思いはありましたが、スルーして「伊豆シャボテン動物公園」に行きました。
伊豆に一人で旅行に行った感想〜Part2〜

Google Mapを頼りに伊豆シャボテン動物公園へ向かったのですが、最初は車の出口っぽいところに行ってしまい、ぐるっと回ってかなりの距離を歩くことになりました。
精神的にも体力的にもかなり辛かったです。

伊豆シャボテン動物公園の目玉はカピバラです。
冬は温泉に入ったカピバラの姿を見ることができます。

周りは家族づれが多く、一人で行っている方は見かけませんでした。当たり前ですね。

伊豆シャボテン動物公園では、いろいろな種類の動物たちにエサをやることができます。
鳥にエサをあげていたところ、いつの間にか鳥に囲まれて追いかけられたりしたのは良い(?)思い出です。

終わりに

今回は静岡の伊豆に一人で旅行に行ってきた感想について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。