ブログ開始から2年が経過。収益の推移は?

私がブログでの初投稿の日は確か2017年の8月4日です。

今は2019年の8月なのでブログを開始してからもう2年が経過しました。

今回はアフィリエイトを開始してから2年間経った後の収益報告をしていきます。



ブログ開始から2年が経過。収益の推移は?

参考がてら、マイルストーンがてらにブログを開始してからの現在の収益を発表したいと思います。

月単位でいうと、収益は3000円〜4000円くらいです。
一時期は収益は5000円を超えましたが(確か2019年の6月くらい)、今はこのくらいの額に落ち着いています。
8月はお盆休みがあり、あまり収益にはなりにくいです。
9月からどれくらいの水準になるのか気になりますね。

今まで稼いだブログの総額は?

私のアフィリエイト運営の経費としては、サーバー代とドメイン代で月間1200円くらいかかっております。
このブログで稼いだ額としては、余裕で今までのブログ運営でかかった経費を追い抜いてるかと思います。

しかし再三他の記事で言ってるかと思いますが、2年間必死にブログを書き続けた成果としては、あまりにも収益が低すぎます。

まぁこれからどうなるかですね。
私のアフィリエイト人生はまだ始まったばかりです。
そのうちブログを書き続けることに飽きるかと思います。
実際結構今飽きています。

ブログを2年やってみて

ブログを2年間やった感想としては、アフィリエイトで稼ぐのは相当つらいなと思いました。

確かに基本方針としてはあまり収益を上げようとしていないものの、記事数の割には稼げる収益はかなり少ないです。
現在850記事くらいありますが、最高月5000円がいいとこでした。

ただ、他のアフィリエイターはブログを5、6年続けてようやく成果を上げていたりします。
5年以上ブログを続けることで、月の収益が50万、100万となっているそうです。

そう考えるとまだ私は2年間しかアフィリエイトをやっていないわけですから、まだ半分もいっていません。
稼いでいる人の半分も努力していないのに、収益を上げられないと嘆くのは違うと思っています。

これからもアフィリエイトを続けていきたいですね。
正直モチベーションはガリガリ削られていますけど。
他にやりたいこともあるので、アフィリエイトにかける時間はこれからもどんどん減っていきそうです。

終わりに

今回はブログ開始から2年間経ったあとの収益報告を行いました。

アフィリエイトで稼げる時代はもう終わりを迎えようとしてます。
これからは何が流行るのでしょうか。
アンテナをしっかりはって、これから稼げる分野にシフトしていきたいですね。

今は迷走中ではありますけども。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






収益報告

Posted by ちこ