由比ヶ浜に一人で行った感想

今回は由比ヶ浜に一人で行った感想について書きたいと思います。



由比ヶ浜に一人で行った感想

夏といえば海ですね。
夏らしいことをしてみたかったので今回は由比ヶ浜に行ってみました。
ちゃんとした海水浴場に行くのは何年ぶりでしょうか。

テレビで由比ヶ浜の特集を何度かみたことがあります。
地元または東京では由比ヶ浜がかなり有名なようです。
確かに東京からちゃんとした海水浴場に行くとなると由比ヶ浜か稲毛海岸くらいしかないのではないでしょうか。

由比ヶ浜は鎌倉の近くにあるそうです。
私はそれすらもよく知らないで行きました。
由比ヶ浜という地名は聞いたことがあったりなんとなくの場所は分かっていましたが、実際に由比ヶ浜に行ったのは初です。

鎌倉駅から降りて歩いて由比ヶ浜まで行きました。
若干ですが鎌倉駅から由比ヶ浜までは距離があります。
しかも行ったのは午前中です。
行き帰りだけで日差しが強くて倒れそうになりました。
天気は快晴で最高気温が37度ありました。

日差しの強さと戦いながらもついに由比ヶ浜に到着。
人の水着姿の写真を収めるのもトラブルになりそうだったので、看板だけ写真を撮っておきました。(駐車場の看板ですが)
由比ヶ浜に一人で行った感想

海に着いたのはいいもののなんの準備もしていません。
持って行ったのはポカリと財布くらいです。
下はジーパンの長ズボン、靴もスニーカーで行きました。

とりあえず浜辺を歩くことに。
意外と海沿いを歩くと涼しんですね。
日差しの強い中浜辺にずっといる人暑さに打ち勝っててすごいなと思ってたんですが、謎が解けました。
日差しは確かに強いのですが、風が涼しいです。

ただ、一人でなんの準備もしないで浜辺に行ってもそこまでやることもありません。
海の家で何か食べて帰ろうと思いましたが、普段着で一人で入る勇気はありませんでした。
暑いですし長居もできるだけしたくありません。

由比ヶ浜に行って満足してしまったので行ってすぐに帰りました。笑
暑いと体力が持ってかれますね。
鎌倉を観光することも考えましたが、暑さで観光途中で倒れそうです。

しかしせっかく来たので鎌倉の名物を何か食べて帰ろうと思いました。
すると駅前に抹茶ソフトクリームなるものを発見。
鎌倉といえば抹茶ですね!適当に言いましたけど。

抹茶ソフトクリームを買って日陰で食べました。
店名に「鎌倉」とついているのできっと鎌倉の名物に違いないです。(適当です。)

暑い中ソフトクリームを食べると心も体も安らぎます。
実際に行った時間はそこまで長くないですが、いいリフレッシュになりました。

終わりに

今回は由比ケ浜に一人で行った感想について書きました。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。