アフィリエイト開始から九カ月経過!収益とPVが時間が経っても伸びない件について

2019年4月29日

アフィリエイト開始から9カ月突破です。

もうすぐ一年が見えてきましたね。
当初はここまで続くとは思いませんでした。

最初の方はアナリティクスのリアルタイムとかずっと眺めてて、一人訪問するごとにテンション上がってましたが、今はそんなことないですね。
PV自体はほとんど変わりませんが、今はアナリティクス自体スマホでたまに確認する程度です。
もはや悟りを開いてきました。
なるようにしかならないのが人生です。
別にPVと収益が思ったより伸びなくてもどーでもよいのです。
サーバー代とドメイン代さえ賄えれば御の字だと思えてきました。

前置きはこれくらいにして、九カ月目の収益報告といきましょう。



1.追加した記事数は?

今までの合計の記事数と今月に追加した記事の総数は以下の通りです。

 
新規記事数 総記事数
一カ月目 41 41
二カ月目 66 107
三カ月目 27 134
四カ月目 31 165
五カ月目 21 186
六カ月目 17 203
七カ月目 52 255
八カ月目 37 292
九カ月目 43 335

 
サイト設立から九カ月目に更新した記事数は43記事です。

まぁまぁ更新してますね。
ゴールデンウイークの追い上げが効いているようです。
最近は読書日記で水増ししているので何とも言えないですが。

2.稼いだPV数は?

今までと今月獲得したPVは以下の通りです。
四捨五入したり端数を切り捨てたりしています。

 
PV数
一カ月目 400
二カ月目 550
三カ月目 1750
四カ月目 1950
五カ月目 1900
六カ月目 3400
七カ月目 4200
八カ月目 2900
九カ月目 3200

 

九カ月目のPV数は約3200です。

前回よりも多いですが、最高記録ではありません。
記事数の絶対量が上がっているにも関わらず、PVは比例して伸びてませんね。
私の書く記事がコンテンツとして価値が低いことが分かります。

3.得た収益は?

収益を直接載せるのは規約違反です。

広告はGoogleアドセンス、Amazonアソシエイト、A8.netを利用しています。

アドセンスとかは収益の計算がしやすいですが、AmazonアソシエイトとA8.netの収益計算がしづらいです。

大した額ではないので詳しくは載せません。
黒字ではあります。

4.終わりに

以上がブログ開始から九カ月目の収益報告となります。

まぁ私の実力からすればこんなもんでしょう。
きちんとキーワード選定とかしてユーザーが求めている記事を分析すればこの程度のPVと収益にはならないと思いますが、それもめんどくさいです。
完全に私のインプットとアウトプットの場ですね。

しばらくはこれを続け、コンテンツ量を増やしていこうと思います。
もしかしたらもう十分かもしれませんが。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






収益報告

Posted by ちこ