バイト体験談の記事はPVを稼げるのか

私は学生時代からいろいろなバイトを経験してきました。

その経験をもとに、各バイトの体験談をコンプライアンスに抵触しない範囲で記事にしています。
経験したバイト一覧

今回はバイトの体験談の記事はPVを稼げるのかについてお伝えしていきます。



バイトの体験談はPVとしては普通くらい

バイトの体験談はPVとしては普通くらいです。
私のサイトでは投稿一覧の横に表示数という項目を作り、各記事がどれくらいPVを獲得したのか分かりやすいようにしております。

一番PVを稼いでるので26PVと、PVをあまり稼いでいないように見えますが、私のような弱小ブログにとってはこれが普通のPVくらいです。
一部バズっているのはありますが、バイト体験談のPVは少なくもなく多くもない水準かと思います。

対比として読書日記のPVはこんな感じです。

PVが0というのもめずらしくありません。

よって、バイトの体験談の記事は書く分には割といいのかなと思います。
バズるのは期待できませんけどね。
バイトの体験談でバズるのは相当特殊な経験をされた方かと思います。

それに私は無駄にいろいろなバイトを経験をしてきたので少し特殊です。
一般的な方はバイトの経験と言ったら数ヶ所くらいなのでわざわざバイトの経験談を記事にはしないと思います。

やるならどんなバイトがおすすめ?

書きたいことは書き終えてしまったので、やるならどんなバイトがいいのかここで書きたいと思います。

やるとしたら将来に向けて役に立つようなバイトをおすすめします。

例えば私は今ITエンジニアとして働いていますが、学生時代のうちにエンジニアとしてのバイトをやった方が良かったなと思いました。
ちなみに私は学生時代のアルバイトはPCを使ったものはデータ入力しか経験しておりません。

あとおすすめなのは料理です。
料理のバイトをすることで、社会人になったときなどに自炊をする習慣がつくと思いました。

自炊するとなると食材とかを調達しなければなりませんが、店で料理すれば家では扱いづらい食材を使って料理することができます。
バイト代をもらいながら料理の練習ができるのは一石二鳥かなと思いました。

あとはやりたいことをやれば良いと思います。
特にやりたいことがない方の場合、バイトをやる観点としては将来に向けて役に立つと考えられるバイトをやった方が良いです。

終わりに

今回はバイト体験談はPVを稼げるのかについてお伝えいたしました。
後半はもうPVとか関係なくなっていますね。

この記事が皆さんの参考になれば幸いです。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。