アニメのレビュー記事はPVを稼げるのか

このサイトでは数は少ないですがアニメのレビュー記事も書いています。

今回はアニメのレビュー記事はPVを稼げるのかについてご紹介していきたいと思います。



アニメのレビュー記事はPVを稼げない

最初に結論を書きます。

アニメのレビュー記事はPVを稼げません。

私のブログでは投稿一覧の右に”表示数”という項目を作り、それぞれの記事がどれくらいPVを稼げたのかを分かりやすいようにしております。
以下の画像をご覧ください。

PVが稼げないどころかほぼないですね。
1年以上前の記事に関わらず、PVが0の記事すらあります。
PVを集めることを目的としてアニメのレビュー記事を書くのはまったくおすすめできないことになります。

アニメのレビュー記事でPVを集めたい場合は放映されたあと1話ごとにすぐにレビューを書く

他のサイトのアニメのレビュー記事を見ていると1話放映されたあとすぐに感想を書いているサイトが多いです。
検索するとそれらの1話放映されたあとすぐに感想を書いた記事はそこそこ上位表示されていることが分かります。

私が書くアニメのレビュー記事は最終話が放映されてようやく全体としての感想を1記事にしています。
これでは圧倒的に遅いんですね。
1話放映されたあとその1話についてすぐ書かなければ検索で上位表示されません。
上位表示されないということは、サーチエンジンから記事にたどり着く方がほとんどいないということになります。

よって、アニメのレビュー記事を書いてPVを集めたい場合は1話放映されたらすぐその1話について感想を書くようにしましょう。

しかしアニメのレビュー記事は競争が激しいです。
雑記ブログでアニメのレビュー記事を思い出したように書いても、定期的にアニメのレビュー記事を書いているサイトには勝てないでしょう。

趣味としてアニメのレビュー記事を書きたいなら別ですが、単純にPVを稼ぎたいがためにアニメのレビュー記事を書くのはまったくもっておすすめしません。
他の記事で勝負をしていくことをおすすめします。

終わりに

今回はアニメのレビュー記事がPVを稼げるのかについてお伝えいたしました。

この記事が参考になれば嬉しいです。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。