月間PV数が1万を超えました

月間PV数が1万を超えました!

他のブロガーと比べて成長は遅いですが、亀のようなペースでPVは伸びています。

今回ようやくアフィリエイトを始めてから2年弱で1万PVを達成したので報告いたします。

なお、1万PV到達に伴い月収が5000円を超えました。
アフィリエイトの収益が月5000円を超えました



月間PV数が1万を超えました

月間PV数が1万を超えました

月間PV数がようやく1万を超えました!
ここまで長かったですね。2年弱かかりました。

とはいえ、SEOも最低限しか気にせず、自分の書きたい記事を書いていたのでPV数が1万にたどり着くために2年弱かかったのは当たり前です。

具体的にPV数を上げるために何をしたかというと、ほとんど何もしていません。

一時期自分の書きたい記事だけでなくPVを狙った記事も書きましたが、ほとんど不発に終わりました。
おそらくノウハウが足りてないか才能がないかのどちらかでしょう。

よって自分の書きたい記事を書けるだけ書いて各記事で少しずつPVを稼いでいます。
数打ちゃ当たる作戦ですね。

実際にアフィリエイトを開始してから2年弱経っていますが、その二年弱の間に約770記事書いてきました。
1日1記事ペースです。

専業のアフィリエイターならともかく、社会人として働きながら(私はフリーランスですが)1日1記事というのはかなりのハイペースです。
自分でも結構命を削っている感がありますね。
常に「これ以上働いたり勉強したら何か重大な病気になるんじゃないのか」という一歩手前にいる気がします。

フリーランスとして体調管理はしっかりしなければなりません。
自分が働けなくなったらその分の収益はないわけですからね。
目先の利益を稼ぐために働きすぎて体調を崩しては本末転倒なのです。
単純に体調が悪いのも精神的に良くないですし。

かといってブログをサボって日々の業務にのみ勤しむのはあまり好きではないので、空いた時間には何かしらビジネスチックなことをしたりプログラミングの勉強をしたいですね。

体調を崩さない程度に、ぎりぎりを攻めていきたいです。

終わりに

一応このブログは目標を定めており、月間50万PVを目指しています。
月間50万PVに到達できればPV数あたりの収益率にもよりますが、ブログだけで食っていける水準にたどり着くそうです。

月間50万PVというと今のPVの50倍ですね。
PV数が1万を達成するために2年弱かかっていますから、単純計算で100年かかりそうです。

100年というとあまり現実的な数字ではないので、本気でPVを狙いたい場合は何かしらの対策を講じなければなりません。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。