youtubeのおすすめ動画を紹介する記事はPVを稼げるのか

このサイトでは「動画視聴感想」というカテゴリでyoutubeのおすすめ動画を紹介している記事がそこそこあります。

今回はyoutubeのおすすめ動画を紹介する記事はどれくらいPVを稼げるのかについてお話ししていきたいと思います。



youtubeのおすすめ動画を紹介する記事のPVはごく普通くらい

最初に結論を書きます。

youtubeのおすすめ動画を紹介する記事のPVは普通くらいです。

可もなく不可もなくといったところですね。
ブログを書く記事に困ったらyoutubeのおすすめ動画を紹介する記事を書くくらいがちょうど良いと思います。

私のサイトでは記事の投稿一覧の一番右端に”表示数”と題して各記事のPVを分かりやすくしています。
次の画像を見てください。
私のサイトの記事投稿一覧でカテゴリを「動画視聴感想」で絞った結果です。

上記の画像の通りそこそこのPVを稼いでいるのが分かります。
PVが多くて36という数字ですが、私のような弱小ブログにとってはそこそこ高いPV数です。

どんなyoutubeのおすすめ動画がPVを稼げるの?

同じyoutubeのおすすめ動画を紹介する記事でも、内容によって大きくPVがばらけます。

どんな動画を紹介すればPVを稼げるのかは正直私には分かりません。
むしろ私がお金を払って知りたいくらいです。

ただし、有名なユーチューバーの動画を紹介する記事はPVを稼ぎたいならやめたほうがよさそうです。
次の画像をご覧ください。
「フィッシャーズ」と「SUSHI RAMEN【Riku】」の記事に注目です。

一年くらい前の記事に関わらずほとんどPVを稼げていませんね。
先ほど一つ目の画像でご紹介した「あましんのまどマギ大好きチャンネル!」などコアなチャンネルの紹介の方がPVを稼げていることが分かります。

やはり相当有名なユーチューバーの動画は他のサイトでも紹介しています。
同じような記事が乱立されている分、有名どころのユーチューバーを紹介する記事はPVが分散されているのです。
今ヒカキンのおすすめ動画などをご紹介する記事を書いてもPVはほとんど稼げないのは想像つきますね。

youtubeの動画を紹介する場合は、自分の動画か少ないけれどもコアなファンが根強いチャンネルか最近台頭してきているユーチューバーを紹介する記事を書くことをおすすめします。

終わりに

今回はyoutubeのおすすめ動画を紹介する記事はどれくらいPVを稼げるのかについてご紹介いたしました。

この記事が参考になれば幸いです。

私のブログの収益報告まとめはこちらに書きました。
よろしければご覧ください。
ブログの収益報告

このブログはエックスサーバーとエックスドメインを利用しています。
いずれもサーバーとドメインの中ではブログを運営する上で一番おすすめです。
ぜひ利用を検討してみてください。



エックスドメイン

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。