2021年IQテスト(2021年度 新証明書) – arealme.comを受けてみた結果!

2021年11月26日

今回は私が2021年IQテスト(2021年度 新証明書) – arealme.comを受験してみた結果についてご紹介しようと思います。

こちらで2021年IQテスト(2021年度 新証明書) – arealme.comを受験することができます。
https://www.arealme.com/iq-2021/ja/



2021年IQテスト(2021年度 新証明書) – arealme.comを受けてみた結果!

先に結果を書きます。

私のIQスコアは113でした。

結構平均的な数値ですね。

サイトによると、全部で18問問題があるそうですが、10問目以降は難易度が大幅に上がるようです。

確かに私が受験してみたところ、10問目あたりから解くのにかなり時間がかかったり、まったく歯が立たなかった問題もあったりしました。

他のIQテストを受ける際、いつもなら長時間考えれば分かる問題がほとんどなため、一見分からない問題があっても数分ぐらい解き方を考える癖がついております。
しかし、こちらのIQテストではあまりにもパッと見で分からなすぎて、それっぽい回答を適当に選んだ問題がありました。
ここまで分からない問題に出会ったのは初めてです。

Web上で調べると他のサイトで問題の解答が上がっていますが、私が解けなくて解説を読んで納得できる問題があったものの、中には解説を読んでも納得しきれない問題があったりしました。

とにかく、他のIQテストと比べてこちらのarealme.comの「Qテスト(2021年度 新証明書)」はかなり難しいです。
心してかかってください。

終わりに

今回は私が2021年IQテスト(2021年度 新証明書) – arealme.comを受験してみた結果についてご紹介いたしました。

私がおすすめするWebで無料で受けられるIQテストはこちらでご紹介しております。
よろしければ覗いてみてください。
Webで無料で受けられるおすすめIQテストランキングベスト3

私が受験したWEBで無料で受けれるIQテストの結果の一覧はこちらです。
【おすすめ順】WEBで無料で受けれるIQテストの結果

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いしております。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。

Youtubeチャンネル開設いたしました。
チャンネル登録者1000人を目指しているので、良いと思った方はチャンネル登録をお願いしたいです。
https://www.youtube.com/channel/UC219XhmSRxmXltTy6COxSMw






おもしろテスト

Posted by ちこ