激ムズ!! 2018年IQテストを受けてみた結果

2019年4月29日

今回はarealme.comの「激ムズ!! 2018年IQテスト」を受験してみた結果を書きたいと思います。

激ムズ!! 2018年IQテストは下記のリンク先から受験することができます。
激ムズ!! 2018年IQテスト



激ムズ!! 2018年IQテストの結果は?

先に激ムズ!! 2018年IQテストを受けてみた結果の点数について書きたいと思います。

私が激ムズ!! 2018年IQテストを受けてみた結果はこちらです。

結果は225点の”超人”でした。
結果の点数を見ると点数は満点っぽいですね。

しかし15問中1問だけ考えても分からない問題がありました。
4×4のマスに数字が書いてあるやつです。
時間をかければ解けたかもしれませんが、考えてパッと分からなかったので適当に選択肢を選びました。
あとで解答を見たところ、勘で適当に選んだら当たっていましたね。

タイトルに「激ムズ!!」と書いてある通り、問題の難易度は高めです。
他のIQテストで後半で出てくるような内容が「激ムズ!! 2018年IQテスト」の序盤に出てきました。

難しい問題ながらも15問中他の14問は解けました。
しかしながら、純粋に私のIQが高かったから解けたとは思えません。

私は他のネットで無料で受けれるIQテストを受けまくっています。
そのせいかある程度問題の解き方のパターンに慣れています。

問題の解き方のパターンに慣れているせいで激ムズ!! 2018年IQテストに関してもいくらか解きやすかったですね。
IQテストはある程度問題のパターンが決まっている気がします。
IQテストをやればやるほどIQテストを受けることによるIQの測定値が信用ならなくなっていますね。
やっぱり一番最初に受けたIQテストの結果が一番信用できる気がします。

終わりに

今回はarealme.comの「激ムズ!! 2018年IQテスト」を受験してみた結果について書きました。

私がおすすめするWebで無料で受けられるIQテストはこちらでご紹介しております。
よろしければ覗いてみてください。
Webで無料で受けられるおすすめIQテストランキングベスト3

私が受験したWEBで無料で受けれるIQテストの結果の一覧はこちらです。
【おすすめ順】WEBで無料で受けれるIQテストの結果

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。