「読み始めたら止まらない!面白いなぞなぞクイズ100問」レビュー★★★☆☆

2019年5月7日

今回はエウロパ著の「読み始めたら止まらない!面白いなぞなぞクイズ100問」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

私は陰キャ中の陰キャなので脱出ゲームをやったことがありません。
脱出ゲームをやったことがないので分かりませんが、おそらく私自身脱出ゲームが苦手なのだろうと思います。

脱出ゲームの謎って結局慣れの部分が大きい気がします。
解き方のパターンを知っているか知っていないかですね。

私は脱出ゲームをもし今後やるときに恥をかかないように手始めに「読み始めたら止まらない!面白いなぞなぞクイズ100問」で勉強することにしました。

「読み始めたら止まらない!面白いなぞなぞクイズ100問」を読んだ感想としては、書かれているなぞなぞの難易度が高いなということです。

「読み始めたら止まらない!面白いなぞなぞクイズ100問」に書かれている問題のうち、数問くらいしか解けませんでしたね。
あまり一問一問に時間をかけなかったですが。

なぞなぞあるあるですが、たまにこの理論はおかしいだったりとか、こんなの絶対解き方として出てこないと感じるものがあります。
そんな理不尽な問題があるので、一問一問問題を解くのに時間をかけるのに対して二の足を踏んでしまいます。
社会人なので忙しくもありますからね。

ただ、「読み始めたら止まらない!面白いなぞなぞクイズ100問」でなぞなぞの勉強を重ねるにつれて、だんだんとなぞなぞの解き方が分かってきました。
やっぱり結局は解き方のパターンを知っているか知っていないかの違いなような気がします。

これからも似たような本を読み重ねて頭を使う問題を解けるようにしていきたいですね。
脱出ゲームで無双できるようにしたいです。

2.終わりに

今回はエウロパ著の「読み始めたら止まらない!面白いなぞなぞクイズ100問」についての書評を書かせていただきました。

今回散々脱出ゲームに備えるというワードを出していきましたが、実際のところ脱出ゲームをしたくありません。

そんなことで頭を使うよりは、ビジネスだったりプログラミングに頭を使いたいですね。

最近思うことですが、日常的な仕事で知的生産活動をしている場合、仕事から帰った後や休日は頭の回転が鈍くなっている気がします。
考えれば当たり前のことなのですが、アフィリエイトだったり自分のビジネスに時間をかけるリソースがなくなってきちゃいますよね。

もうちょっと人生を真面目に頑張って、生命力を溢れさせてリソースの絶対値を上げていきたいところです。

おすすめ度
★★★☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






教養

Posted by ちこ