英語ボキャブラリーテストを受けてみた結果!

2019年1月26日

前回日本語ボキャブラリーテストというものを受験しました。
日本語ボキャブラリーテストを受けてみた結果!

実は日本語ボキャブラリーテストには英語版があるのです。
こちらのリンクから受験できます。
英語ボキャブラリーテスト

日本語ボキャブラリーテストでそこそこの点数をとって気を良くした私は英語版の英語ボキャブラリーテストを受けてきました。
数年前にはTOEIC860点をとったので英語にはちょっとだけ自信があります。
いくらブランクがあるとはいえ少しは英単語を覚えているはずです。

今回は英語ボキャブラリーテストを受験した結果についてお伝えします。
結果は散々でした。



英語ボキャブラリーテストの結果は?

先に結果を貼りましょう。
結果は6240です。

半分の50パーセントを超えていますが、点数はボロボロですね。
英語の勉強を重ねて今まで培った自信が見事なまでに崩れ去りました。

最初の方に出題される英単語はまだ分かるものの、中盤以降に出てくる英単語の理解力がひどいです。
中盤以降に出てくる英単語はほとんど分かりませんでした。

英語ボキャブラリーテストを受験する前は正直舐めていましたが、とてつもなく難しいです。
10歳レベルでした。

Weblio英単語テストを受験したことがありますが、それよりもはるかに難易度が高かったように思えます。
語彙力を測定できるWeblio英単語テストとは?

いくらしばらく英語をガチで勉強していなかったからと言っても私には難しすぎました。
数年後出直していきたいと思います。

終わりに

今回は英語ボキャブラリーテストを受験した結果についてお伝えいたしました。
ネットで調べてみると解答しているサイトがありますね。
「英語ボキャブラリーテスト 解答」で調べれば検索1ページ目に出てくると思います。

ちなみに他のみなさんは英語ボキャブラリーテストでどのような点数をとっているか調べてみました。

すると5000点前後の方が多いようです。
ちょっと安心しました。

ただ10000点を超える猛者もいるようです。
なんだか悔しいですね。

私は英語ができるエンジニアを目指しています。
いざというときのために海外に行ってもエンジニアとして活躍できるようにしたいです。

そのためには英語力が必要です。
しっかり復習して語彙を増やし、英語力を鍛えていきたいですね。

みなさんも自分の英単語力を知りたい方は英語ボキャブラリーテストを受験してみてはいかがでしょうか。
きっと英語に自信がある方も英語ボキャブラリーテストを受験すれば自信が砕け散るかと思います。

ちなみに英語ボキャブラリーテストの解答はこちらに書きました。
よろしければ併せてご一読ください。
英語ボキャブラリーテストの答えと解説

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。