ゲーム部プロジェクトの茶番でおもしろいyoutube動画ランキングベスト3

最近Vtuber界隈が賑わっていますね。
ゲーム部プロジェクトもVtuber界で有名な実況者ですね。

ゲーム部プロジェクトはその名の通りVtuberがゲームの実況プレイの動画を投稿しているyotuberです。

しかしゲーム以外にもファンから”茶番”と言われるちょっとしたおふざけのアニメーションの動画も上げていますね。
実のところ、ゲームの実況よりも平均的に茶番の方が再生数を稼いでいるように見受けられます。

本人たちはゲーム部ならぬ演劇部と言われたり不名誉な肩書きがつきつつあることをあまりよく思っていないらしいですが、私は動画の内容がおもしろいと思うので大変好きですね。

今回は私が思うゲーム部プロジェクトの茶番でおもしろいyoutube動画ランキングベスト3を発表いたします。



誰も俺の誕生日を祝わないから自分で祝ってみた

ゲーム部プロジェクトの動画を観れば分かるかと思いますが、擬似的に2次元化しているのを良いことに結構過激的なことをやりがちです。
擬似的にキャラを二次元化しているのがプラスに働いていますね。
ズートピアのように動物達に社会風刺を反映しているようなテクニックを連想させられます。

ゲーム部プロジェクトの道明寺晴翔はゲーム部プロジェクトの中で唯一の男性(?)であることから、結構損な役回りとなりがちです。
今回の動画ではその損なキャラ付けがよく現れていますね。

最初と最後のオチに注目です。
序盤からこんなおもしろい動画はなかなかないですね。
深くは語りません。
詳しくは動画を観てみてください。

この動画は他のゲーム部プロジェクトの動画を数個観てからの方が楽しめるかもしれません。
他の茶番を観てからこの動画も観てみるとおもしろさが倍増すると思います。

【ドッキリ】もし撮影中に優しい部長がブチギレれたら?

ゲーム部プロジェクトはドッキリを行う動画を上げていますが、この動画はそのドッキリの中で一番おもしろいです。
個人的にはゲーム部プロジェクトの動画に限らず今まで観てきた他のドッキリ動画の中で一番おもしろいと思います。

他のドッキリでは、「どうせ予定調和だろ」だったりとか「途中で気づいてんじゃね?」だとか疑いの目を向けてしまったりもしますが、この動画ではガチさが現れています。

女性ほど本気でキレさせたら怖いものはありませんね。
本気で女性をキレさせた方が男性である場合は、男性が折れるしかほとんどの場合解決しないのではないでしょうか。

今回の動画ではそんな一面をまざまざと再確認される動画です。
女性ほど本気でキレさせたら怖いものはありませんね。
本当に。

~Who will the goddess of victory smile upon?~(運命の女神は誰に微笑む?)

ゲーム部プロジェクトは優秀な技術者やシナリオライターがいるのではないかと疑問に思ってしまうほど、たまによく分からないほど完成度の高い、もしくはセンスの良い動画を上げています。

ご紹介している「~Who will the goddess of victory smile upon?~(運命の女神は誰に微笑む?)」は個人的に相当かっこいいと思っている動画です。

最初から最後まで有名でセンスの良い映画監督が作っているのではないかと疑うほどの完成度ですね。

まずセリフの音声が最初と最後しかついておらず、メインの部分は字幕のみで表現しているというのが素晴らしいです。

BGMも良い味を出していますね。
だんだんとテンポを上げて臨場感を演出しています。

カードの数字にも注目です。
段々とhigh or lowの難易度が上がり、全部〇〇を選ぶのが正解だったというのもセンスの塊です。
もっと言うとhigh or lowというゲームのチョイスも分かりやすくて良いです。
一応ゲーム部プロジェクトという名の通りゲームをしていますね。

あとは短い言葉では語れません。
実際の動画を観てください。
真面目に考察するならこのサイトで言えば5記事くらいかけるのではないでしょうか。

終わりに

今回は私が思うゲーム部プロジェクトの茶番でおもしろいyoutube動画ランキングベスト3を発表いたしました。

私はあまりVtuberの動画を観たことはないですが、このゲーム部プロジェクトの動画がVtuberの動画で一番おもしろいのではないかと思っておリます。

気になった方はぜひゲーム部プロジェクトの動画を観てみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。