上司に当てたいポケモンの技ランキングベスト3!

2019年4月26日

みなさんはポケモンの技をもし現実世界で使えたら、と想像したことがありますか?

さらにそのポケモンの技を上司に当てられたらどんなに最高なことか、と考えたことはありますでしょうか?

今回は私が思う上司に当てたいポケモンの技ランキングベスト3を発表いたします。

※もし嫌な上司がいたらこんな感じかなという前提でお話し致します。
実際の登場人物・団体とは一切関係ありません。
…ということでお願いします。



第3位とんぼがえり

ポケモンにおけるとんぼがえりとは、相手にダメージを与えながら自分は手持ちに戻ることのできる技です。

“忖度”という言葉がある通り、仕事が定時内で終わってもすぐには帰れないのが常ですよね。
定時が過ぎてみんなが帰る雰囲気になってから帰る仕度を始めるのが、大多数の職場においての慣習かと思われます。

そんな時に使いたいのがこの”とんぼがえり”です。

とんぼがえりを使えば定時で無駄なくすぐに家に帰れるだけでなく、まるで当てこすりのように上司にダメージを与えることができます。

特性「いかく」と組み合わせることができれば尚良しですね。

第2位からげんき

近年では新型うつ病が問題視されていますよね。
新型うつ病の主な原因として挙げられるのが、職場の人間関係や長時間労働です。
場合によってはストレスが積み重なり、手足のしびれなどの麻痺状態に陥ってしまうこともあるそうですね。

そんなときに上司にくらわしてやりたいのが”からげんき”です。
からげんきはお馴染み、状態異常のときに使えば威力が倍になる技ですね。

状態異常のときにからげんきを使えば、威力は140にも匹敵します。
威力140というと、ゴッドバードやりゅうせいぐんに匹敵するほどの威力です。

上司に状態異常にまで追い込まれたときは、からげんきを上司にお見舞いして上司を粉砕していきましょう。

第1位やつあたり

“やつあたり”とは、ポケモンが懐いていないほど技の威力が上がる技ですね。

最大の威力は102に登り、ノーマルタイプのポケモンを筆頭として多くのポケモンのメインウェポンとして採用されている技です。

この技に関しては説明はいりませんね。
“やつあたり”をして日頃の鬱憤を上司に晴らしていきましょう。

ところでやつあたりはなつき度が下がっているほど威力が上がる技ですが、実際のポケモンではなつき度を下げる方法としてばんのうごなやふっかつそうなどの苦いものを食べさせるという方法があります。

上司から辛酸を舐めさせられ続け、苦渋を味わい続けたあなたのやつあたりは、一体どれほどの威力を発揮するのでしょうか?

終わりに

今回は上司に当てたいポケモンの技ランキングベスト3を発表いたしました。

私が昔の一部の上司に使いたい技は以上3つですが、人によっては使いたい技が異なると思います。

「おんがえし」の技が押せる上司と巡り会えたら良いですね。

よろしければこちらの記事もご覧ください。
エンジニアのココがツラい!上司から部下へ忖度残業を促すパワーワード3選!

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






雑記

Posted by ちこ