レイクレともやんが出てくるおすすめ動画3選!バスケのスーパープレイが見れる!

youtube界で有名なバスケットボールプレーヤーがこのともやんです。

ともやんはLazy Lie Crazy【レイクレ】のメンバーでもあります。
私はある程度バスケについて詳しい方だとは思いますが、ともやんはかなりうまいです。
さすがにNBAレベルではありませんが、ハンドリングやドリブルテクニックに関しては日本のプロにも引けを取らないのではないでしょうか。

今回はともやんが出てくるyoutubeのおすすめ動画をご紹介いたします。



【バスケ】もしもオタクが全国経験者だったら。

ともやんが有名になるきっかけとなった動画です。(たぶん)

こういう一見しょぼそうな人が実は超実力者の動画はおもしろいですよね。
再生数も多いです。

この「【バスケ】もしもオタクが全国経験者だったら。」という動画ではオタクに扮してバスケに混ざり、3対1でバスケをすることになります。
ちなみにタイトルから連想できる結果でした。

最初のオタクの演技がおもしろいですね。
オタクになりきっています。
Acid Black CherryのSPELL MAGICのPVを思い出しました。

実は先行して明かしますが、このときのともやんはまだまだブランクがあるように見えます。
最近の動画のともやんの方がもっとハンドリングやドリブルがうまいです。
ともやんが出る動画の本数が増えるにつれて、どんどんともやんのハンドリングやドリブルのうまさが全盛期に近づいてくるところも必見ですね。

【バスケ】プロ育成選手!?170cmダンカーvs本気のともやん

ともやんのやばさが良くわかる動画です。
タイトルの通り、相手はかなりうまいことが分かります。

170cmでダンクなんて普通出来ません。
黒子のバスケの赤司征十郎が170cmちょいでダンクができていましたが、現実には170cmでダンクできる人なんてなかなかいないのではないでしょうか。

このときのともやんはかなりキテます。
ともやんの芸術的なハンドリングやドリブルを観たい方はこの動画がおすすめです。
また、ともやんの実力がどの程度知りたい方はこの動画を観るとよいでしょう。

【バスケ】ともやんvs日本代表テーブス海のガチ1on1!!

伝説と言っていいほどの試合です。

あの連戦連勝を重ねてきたともやんがハンパないほどの強敵と1on1で戦います。

テーブス海選手は188cmと恵まれた体を持っており、かなりフィジカルが強いです。
ともやんのシュートをことごとくブロックし、攻めではともやんをなぎ倒します。

しかもそれだけでなく、ドリブルも圧倒的にうまいです。
この動画だけの情報で観れば、少なくともともやんと同じくらいのうまさは確実にあります。

バスケは特にフィジカルが重要なスポーツであるため仕方がないことがありますが、日本代表の強さを実感する動画です。
結果は動画をご覧ください。
最近の動画では実況も入っていますが、実況がうまいため動画を観ていて楽しめます。

終わりに

今回はともやんが出てくるyoutubeのおすすめ動画をご紹介いたしました。

youtubeでバスケの動画を観てから私の中でバスケ熱が再燃してきました。
運動不足の解消も含め、時間があればバスケやりたいですね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。