ポケモン実況者すぃかのyoutubeおすすめ動画ランキングベスト3!

youtubeではポケモンの動画の再生数が多いですよね。

今回はそんなポケモン実況者の中のすぃかさんをご紹介いたします。

すぃかさんはポケモンの知識や実力があることに加えて、トーク力が高いです。
個人的にはポケモンの動画に関しては実力者がせめぎあっているためトーク力が高い方が有利だと考えていますが、すぃかさんはトーク力が高いため、楽しくポケモンの動画を観ることができます。

さらに、すぃかさんは純粋なレートの試合だけでなく、進化前のポケモンしか使わないという縛りを設けたり、何かしらにちなんだパーティを組んでいたりしているため、動画に目新しさがありますね。

今回は私が思うすぃかさんのポケモン動画の中でおすすめ動画ランキングベスト3を発表いたします。



BEST3 レート1000代では親子パーティが大流行しているらしい【ポケモンUSUM】

タイトルからは普通の進化前進化後のパーティーでレートに潜るのかなと思いますが、パーティーを見てびっくりします。

最初ははじめからそういうパーティーなのかなと思ってましたが、頑なに進化前進化後のポケモンが合っているかのようにしゃべるので思わず笑い続けてしまいました。
動画の内容につっこむコメントもおもしろいです。
完全に親子と言っても複雑な家庭ですね。

この「レート1000代では親子パーティが大流行しているらしい【ポケモンUSUM】」はすぃかさんのおもしろさが際立つ作品となっています。

BEST2 【ポケモンUSUM】チキン統一でも勝てますっ!!!!!

タイトルを見る限りでは正直なところそこまでおもしろそうとは思いません。

しかし実際に観てみるとパーティー選別のセンスの高さが目立つ動画となっています。

最初はなぜチキンというジャンルの中でこのポケモンを選んだのかなと疑問に感じるかと思いますが、解説を聞いていると思わず納得することでしょう。
これもすぃかさんのおもしろさが表れる動画ですね。

BEST1 806匹の中から抽選でひいたポケモンでPTを組んでみた #7【ポケモンUSUM】

すぃかさんと言えば弱いポケモンでレートに潜るイメージがありますが、他にすぃかさんと聞いて思い出すのがこの抽選パです。

タイトルの通り、2018年10月現在のポケモン806匹の中から、ランダムで6匹選出してレートに潜るのがこの動画の趣旨となっています。
ご紹介している動画は抽選パを使った動画の中で再生数の多い動画をご紹介しています。

すぃかさんはポケモンを抽選で選んでレートに潜るという他に、ある制限を設けています。
それは、レート戦で活躍できなかったポケモンはまた後で抽選の対象となってしまうということです。
要するに、抽選で選んだポケモンが活躍できるまでまたくじで引き続けていずれ活躍できるようにしなくてはなりません。
つまり弱いポケモンを積極的に戦わせて無理やり活用しなければ後々かなりきつくなってしまうことになります。

回によってはタイプが被っていたりとかなりバランスの悪いパーティーになったりします。
バランスの悪いパーティーになった場合にすぃかさんがどう立ち回るかは一見の価値ありです。
すぃかさんはバラエティー精神に富んでいるだけでなく、弱いポケモンを活かす戦い方がものすごくうまいので、観ていて楽しめるかと思います。

終わりに

今回はすぃかさんのおすすめ動画ランキングベスト3を発表いたしました。

自分ではポケモンをやる気力は湧きませんが、ポケモンバトルは観ていて楽しいですよね。
とにかく奥が深いです。

みなさんも気分転換にyoutubeでポケモンの動画を観てはいかがでしょうか。

【お知らせ】
プログラミングのコンサルタントをすることを考えております。
下記の通り、かなり格安でご用意させていただいております。
【格安】プログラミングコンサル生募集(初心者向け、フリーランス志望向け)

詳しくは下記のリンクをご覧ください。
https://chico-shikaku.com/2020/10/programming-consult-2020/

11月くらいを目処に開始予定です。
最初は募集があれば先着5名くらいを目安に考えております。
質問や意見、問い合わせやお申し込みは下記のリンクよりお願いいたします。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeTXskmlyPAHuhwiOE9togqJPWdhXYCyRoVnFkkbS0VN0Ftug/viewform?usp=sf_link

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。