主婦の友社編集「可愛くなれるヘアとメイクのれんしゅうちょう」レビュー—–

2019年5月7日

今回は主婦の友社編集の「Ray特別編集 可愛くなれるヘアとメイクのれんしゅうちょう (主婦の友生活シリーズ)」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

私は男ですが、図書館で目についたので借りてみました。

きっと他の方たちから見たら、この本を借りている私を見て特殊な趣味の持ち主だと思うことでしょう。

一つのことに集中しようとすると、どうしても視野が狭くなりがちです。
そんなとき他の分野の本を読むことで刺激を受けることができ、視野が広がって物事を多面的に観ることができます。
この本は私が普段読む本とはまったく別のジャンルでしたが、強いインスピレーションを受けることができました。

女性のヘアメイクや化粧は大変ですね。
準備するのに時間がかかり、男と違って朝が忙しいです。

大体の方は週に5日仕事をしていると思います。
ということは、一般的な仕事に従事しているOLのみなさんは少なくとも週に5日外に出ないといけないため、週に5回も化粧しなければなりません。(会社にほぼすっぴんで毎日出社している女性も中にはいますが、そういった方は全員地雷だと思っています)
そういった膨大な時間を費やしてかわいくなる努力をしているのは本当にすごいと思います。

この本で紹介されているヘアメイクはおしゃれなものが多かったです。
渋谷とかで歩いている女性でもここまでのヘアメイクはしないのではないでしょうか。
かなり凝っていて、素人目から見ても手が込んでいるのが分かります。

男目線から言えば、なにより読み応えがあったところはモデルの女の子がかわいかったことです。
モデルは白石麻衣さんと鈴木愛理さんが担当しています。
どちらともかわいいですね。
どっちかといえば白石麻衣さんのが好みですけど。

女性の皆さんにはヘアとメイクの練習に、男性の皆さんには目の保養におすすめしたい一冊です。

2.終わりに

今回は主婦の友社著の「Ray特別編集 可愛くなれるヘアとメイクのれんしゅうちょう (主婦の友生活シリーズ)」についての書評を書かせていただきました。

どこかの記事に書いた気がしますが、私は芸能界に疎いです。
一般常識として芸能人を覚えていきたいですね。

本でも、芸能人がちょろっと紹介されていたり、芸能人が書いている本も少なくありません。

私にとってとっつきやすい本というメディアを通して、芸能人をどんどん覚えていきたいです。
映画を観て俳優を覚えていくのもありですね。

おすすめ度
—–

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
ブログやTwitterでのシェアOKです。
コメントもお待ちしております。
誤植や勘違いなどございましたらコメント欄にて教えていただけると幸いです。






自己啓発

Posted by ちこ