三條慶八著「1000人の経営者を救ってきた コンサルタントが教える 社長の基本」感想★☆☆☆☆

2019年5月7日

今回は三條慶八著の「1000人の経営者を救ってきた コンサルタントが教える 社長の基本」を読んだ感想についてご紹介いたします。



1.所感

正直に言うと、この本に書いてある言葉は私には響いてきませんでした。
なんででしょう。私の心が腐っているんですかね。

「他の方はどんな感想を持つのかな?」と思ってAmazonで他の方のレビューを見てみましたが、みなさんの評価は高かったです。
私が同じような本を読みすぎなんですかね。
どれも何番も煎じたように同じ事が書いてあるように感じてしまいます。
この本を読むのなら松下幸之助さんの自伝のような成功した方の自伝を読んだ方がいいのではと思ってしまいます。

そういえば起業についての本はいくつか読みましたが、成功した方の自伝は読んだことがないです。
成功した方がどんな方法で成功を収めたかについて説明した本は読みました。遥か昔ですが。
起業を目指すにおいて一度は読んでおきたいですね。

私はエンジニアですが、エンジニアによる起業は従来の方法とは違う気がします。
このような営業出身(?)の方の方法はそのまま使えません。

Twitterやクックパッド、ニコニコ動画の創業物語は読んだことがあります。
どれもドラマチックでかっこいいです。
そういえばfacebookの創設者の映画はまだ観たことがないので観たいですね。

ホリエモンさんや与沢翼さん、ひろゆきさんはネットで叩かれているのをよく見かけますが、私はとても尊敬しています。
なんだかんだで一般的なサラリーマンの何倍も稼いでいます。
私の考えとして、稼げれば勝ちみたいなとこありますね。
これについては賛否両論ありそうですけど。

私も何かビジネスを始めたいのですが、まだこのアフィリエイトしか思いつきません。
このアフィリエイトでインプットとアウトプットを積んで知識と経験とお金を増やしていきたいと考えています。
今はそれくらいしかできません。

2.終わりに

今回は三條慶八著の「1000人の経営者を救ってきた コンサルタントが教える 社長の基本」を読んだ感想についてお伝えいたしました。

読書感想についての記事は1000文字以上を目標としていますが、最初はスラスラいけたものの最近はきつくなってきました。
やはりこういう記事は自分を切り売りするようなものです。
私の人間としての浅さが出てきてしまいましたね。
もっと人間としての幅を広げ、魅力的な人になりたいです。

無理やり書くことを絞り出していきましょう。
もう少ししたら別のことで忙しくなり更新頻度が落ちそうですが、ブログは続けることが大事です。
これからも細々と更新していこうと思います。

おすすめ度
★☆☆☆☆

本を読み放題で読みたいならAmazon Unlimitedへの登録がおすすめです。
Amazon Unlimitedに登録するとAmazon Unlimited対象の本が月額なんと1000円以下で読めちゃいます。
Amazon Unlimitedは下記のリンクから登録できます。
最初の30日間は無料で体験できるのでぜひ試してみてください。
Kindle Unlimitedを無料体験

最後までお読みいただきありがとうございます。
よろしければブログやTwitterでのシェアをお願いいたします。
コメントもお待ちしております。






自己啓発

Posted by ちこ